※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

初めて妊娠検査陽性で病院に行きます。聞くべきこと教えてください。

妊娠検査薬が陽性になって、
今日初めてびょういんへいきます。

気をつけて方がいいこと、聞いておいた方がいいことがあれば教えてください。

コメント

ひがこ

おめでとうございます!

ドキドキしますよねー!
今何週目ですか??
お医者さんとの相性もありますが、心配な事があれば教えてくれますから、よく話を聞いておけばいいと思います。

例えば、子宮外妊娠の可能性があるなど、子宮内の異常があれば教えてくれますし、赤ちゃんの袋が見えてればサイズを計ってくれます。

必ず、尿検査と内診はあるので清潔にしていけばいいと思います!

オトノハ

おめでとうございます!

そんなに気にしなくて大丈夫かと思いますが、私は毎回初診6000円くらいはかかりました。

病院によりけりなので、一万円は持っていった方が安心かなと思います!

5wくらいなら小さい袋が見えるかな?
楽しみですね(*/ω\*)

ちなみに尿検査も病院によりけりなので、おしっこは出るような状態のがいいですよ!

miiico

ありがとうございます!
最終月経から見ると5w2dです。
ドキドキします。。。

清潔に!!わかりました!!
ありがとうございます!!

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

おめでとうございます。
特にないと思います。

初めて病院行った時ドキドキしたのを覚えています。
産む意志があるかと
最後の生理がいつだったかと聞かれました。
ちっさな袋が見えるエコー写真をもらい、血圧検査や尿検査はなかったです。診察料は2千円くらいだったかな。

miiico

エコー写真が楽しみです♡♡
尿検査のために今、麦茶を買いました(笑)

miiico

ありがとうございます!ピンキリですね!とりあえず一万引き出しました!!あとは、お茶を飲みます(笑)!!

ゆきのっち

私は6w1dではじめまして病院に行きました(*^^*)尿検査、診察で9千円近くかかりましたよ( ; ; )1万円は持っていくべきです(^ ^)

服装は、ズボンより、ワンピース系の方がいいかも(*^^*)自分は、ズボンでいき、脱ぐのが大変でした(;_;)

miiico

スカートを今日は履いていきました!ありがとうございます!!
今、待っているところです!!ありがとうございます!