

riri✩︎⡱
なぜ周りの人はそんなことを言うのでしょうか?
何か病気など抱えておられるのですか?
なにもなければ治療などしていけば授かれるかもしれません!授かれる!とは言い切れませんが..
東尾理子さんも42で先日無事女の子を生まれましたよね?
体の状態と、気持ちの問題なのでは?と思います( ・ᴗ・ )
欲しいと思っているのなら、早めに行動した方がいいとは思います!

退会ユーザー
人それぞれだと思います!
意見は、信頼できるお医者さんと、旦那さんから、まず聞いてみたら良いのではないでしょうか。
偉そうにすいません(^^;;

ロペうさぎ
私は40歳で、産み月には41歳での出産になります。体外なので、凍結してあるものを2人目の為に使えば42か43歳で2人目の計画です。
医療に頼ってでの妊娠でも、40代は流産率が高くて、私も40歳での流産の時は年齢による流産率が40%といわれました。43歳ですと50%になります。
妊娠できたとしても、半分が流産になる確率です。卵の老化にかかっているので、質の良い卵で妊娠ができれば妊娠は可能かと思います。ただ、自然妊娠を望む場合は質の良い卵に出会える確率も低くなってしまうかとは思います。でも、一般的な確率とかよりも、ご自身のお気持ちの方が一番大事だと思います(*^^*)

ぴっとん
私ではありませんが、職場の先輩が初産40歳、二人目45歳で元気な兄妹を出産されてましたよ!自然妊娠で!
周りの方には勝手に言わせておいて、お夫婦、ご家族で結論を出せれていいと思います。
こればっかりは授かりものなので、無理だとか無理でないとかは分からないと思います。

chisato.e
52歳で初産の方を知っているので、一概に無理とは言えないと思います🙌
あとはルイルイさんやルイルイさんの御主人の気持ち次第かなと。
無理無理おっしゃる外野はスルーで良いと思いますよ。人はひと、自分は自分です💓

まさこ
実家の近くの方で42歳くらいで初産の方いますよ!産後もバリバリ動いておられます💡
リスクは高くなるとは思いますが、若いから絶対大丈夫とか、高齢出産だから絶対ダメとかはないと思うので、健康で赤ちゃんが産める身体なら、本人ご家族次第だと思います💡
私も今年36歳で初マタですが、出産まだですか、2人欲しいと思ってます😊✨

ルイルイ
みなさん、ありがとうございました
二人目ほしい気持ちはすごいあるんです。主人もほしいと言ってます。
東尾理子さん、ジャガー横田さんもそうですよね❗
もう一度頑張ってみます
ありがとうございました
コメント