※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロ
妊娠・出産

妊娠経験がありながら、生理が来ない状況について相談です。第一子は生後4カ月で、まだ生理が戻らず授乳中です。

まだ生理は来てないけど、妊娠した経験があるかたいらっしゃいますかー??
昨日仲良ししたのですが、第一子が生後4カ月でまだ生理が来ていません。
授乳もまだまだしています👶

コメント

ふーこ

産後5ヶ月完母、生理再開前に2人目妊娠しましたよ😊
避妊してないなら妊娠の可能性はありますからね~

• トロロ

トロロ

そうなんですね!!
    妊娠がわかってからも授乳されていましたか?

• 8月11日
  • ふーこ

ふーこ

してましたが、医師の監督の元ですね😊
    妊娠がわかってすぐは、断乳を!と言われました。
    が断乳したら離乳食も食べてくれなくなり、上の子の体重にも影響で出したので少しずつ減らしつつ3回食になったら完全断乳って形で指導してもらってました☺️
    断乳をと言われたら、やるしかないと思います💧
    自分は2人目を妊娠しなかったら、産後初めての生理は産後5ヶ月でってなるはずのところ妊娠したんだと思います😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も、1人目と2人目の間は生理一度も無かったですよ。
生理が来る前には必ず排卵があります。

• トロロ

トロロ

生理まだかまだかと待っているんですがなかなか来ずです💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目を1歳で断乳後、最初の排卵で2人目できたので4ヶ月ならまだ、来なくても大丈夫だと思いますよ。
    2人目と3人目もそれぞれ1歳3ヶ月頃まで生理来ませんでした💦
    ただ、いつ排卵が起こるか分からないので2人目の予定が、無い間は避妊した方がいいですよ^ ^

• 8月11日