※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
ココロ・悩み

共働きでも、休みは自由に使えるし、夜泣きや早起きもない。予定外の妊娠で苦しい日々を送りながらも、次は男の子がいいと思っている。

共働きになっても
休みの日はあなただけ飲みに行けるし
夜泣きに起きなくてもいいし
朝も好きな時間まで寝られる。

私はあなたの勝手で予定外に二人目を妊娠して
喘息かアレルギーの疑いで床に這いつくばって
咳に耐えて酸欠でフラフラだけど娘の相手をして


ああ来世は猫か人間でも男に産まれたい

コメント

あんこ

わかります😭男の人ってどこか他人事というか、やってるつもりなんだろうけどあくまでも「母親のサポート」ってスタンスですよね。
男の人は仕事終わりなら終わりで区切られてていいなぁといつも思います。
妊娠中、無理なさらないでくださいね。

  • おやゆび

    おやゆび

    自分に何が起きても子供優先な母親と違うというか……
    母親がいるから飲みに行くというか
    私が旦那と同じことをしたら怒るのに
    なんで旦那は許されるのか。

    ホルモンの関係で自分の気持ちがコントロール出来ていなくて
    なかなか辛いです(笑)

    コメントありがとうございました😞

    • 8月11日
みけねこ

分かります!
1歳頃は少しトイレに行くにもギャン泣きで💧
トイレもゆっくりいけない
外に出るのも1人で行動出来ない
子供が体調崩したら仕事場に申し訳ないけど何日も休みを貰わなければいけなくて
男の人は自由でいいなーって凄い思ってました(`-д-;)

  • おやゆび

    おやゆび

    旦那は有給を自分のためだけに浪費していて、
    本当に羨ましい限りです。


    何故女も自由に生きては行けないのか。
    育児の最高責任者であることには間違いないし
    これからも変わらないけれど
    旦那だけ自由に寝ている休日が本当に苦痛です。

    • 8月11日
  • みけねこ

    みけねこ

    私は今仕事やめてますが
    1人目の時パート復帰だったので有給関係なかったですが子供の体調不良で5日休んだ時
    「5連休良いねー」
    って冗談で行ってきた時イラッとしました(笑)
    自分の為だけに休めるって羨ましいですよね(--;)

    子供の事は女性の責任
    仕事もあり、育児もあり、家事もあるし
    子供中心で1日が流れるから
    何をするにも子供が優先
    自由なんてない生活に
    自由にしてる人が目に入ると凄い羨ましくて
    自分の状況と比べてしまう分苦痛ですよね^^;

    • 8月11日
  • おやゆび

    おやゆび

    五連休じゃなくて5日間の戦いなんですよね……

    自分のための休みなんてなくて、
    なのにあなたは自由で……
    そうなんです、羨ましくて、恨めしくて。(笑)
    いつになったらこんな時代がなくなるんでしょうね。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 8月11日