※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんの義親はどうでしょうか?!孫のめんどう見てくれますか?自分が病…

みなさんの
義親はどうでしょうか?!

孫のめんどう見てくれますか?
自分が病院とか行きたいとき見ててくれますか?

私の旦那の親は全くです
農家をやっていて忙しいのはわかります
が!私だって忙しいです
私の実家は車で6時間程離れておりすぐには帰れません

息子を抱っこしますがいまだに距離があり
一切笑いません
むしろ抱っこしかしません

私が実家に帰り実母が抱っこしたり
笑わせたりすると笑い楽しそうです

ちょっと気になり質問させていただきました!

コメント

ゆいぷ

全くです!笑
今2歳を超えましたが月1会ってるのにも関わらず懐いてないです笑
人見知りなのもありますが、私親だと、何ヶ月会わなくてもキャッキャウフフーみたいな感じで懐いてます🤣❤

  • ままり

    ままり

    うちなんて一週間に一度は義親と逢ってるんですよ?!なのに全くです 笑

    やっぱりあやし方なんでしょうね(*^^*)

    • 8月11日
ショコラ

一応みてくれます(^^;

  • ままり

    ままり

    お~👏
    なついてますか?

    • 8月11日
とらたま

片道1時間くらいのところに住んでるので月1くらい会います!
私がご飯食べてるときは抱っこしててくれます😭💕
どんなに泣いても「可愛いから抱っこしちゃうよー!」とか娘に言いながら待っててくれるので本当にありがたいです😭
早く娘が義母を覚えてくれることを願ってます。

ちなみにうちの母はあまり抱っこしませんがほぼ毎日一緒にいるので母にめっちゃ笑います🤣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね~
    ありがとうございました🙆✨

    • 8月11日
deleted user

片道1時間半弱の距離にいますがもう1年以上孫に会ってません😆
私も義両親に会ってません。
私が拒否してるんじゃないですよ!

私の実家は片道3時間くらいのところにありますが、その間に何度も来て、私が心身ともに崩れたときは孫の面倒みに来てくれてました🥰

でも、実親だからそこまで頼みましたが、私はどんなにしんどくても、絶対義両親には頼みたくはないので、この距離感がちょうどいいです😁

今1歳10ヶ月の孫、最後に会ったのは生後8ヶ月の頃。
よくそんな会わずに平気だなぁと思いますけどね☺️
まぁ、嫁が産んだ子だし、そこまでかわいいとは思ってないのかも知れませんね😊

  • ままり

    ままり

    そんな感じなんですか😨😨

    私も義両親に頼みたくないです!!
    来ないなら来ないでいーよーって感じですよね👍

    • 8月11日
admama

うちのことかと思ったぐらいです(゜∀゜)
ウチは、一切みてくれません(>_<)ゞ
農家ほどではないけど田舎なので畑をしてはいますが毎日忙しい的なことを一人でブツブツと……。
例えで言うなら動物園の動物見てる感覚と似てます。
育てたりはしたくないけど『見たい』『可愛いと言いたい』みたいな(。>ω<。)

それでも、もう少し前は見てくれたこともありましたがイヤイヤでしたね。
少しだけスーパー行くから見ててと頼んでも言い訳からされる。『今丸⭕︎⭕︎しようと思っとったんやけど~』って。
断ると『大丈夫大丈夫見とるわ』って。
私が働いてるので子供が風邪引いたときに見てもらったことあるのですが結果的に風邪がうつるから見たくないと。

そんなこんなで今は全く見てくれなくなりました(>_< )

可愛くないんですかね?
歳なのもあるけど自分のことでいっぱいいっぱいという感じです。
義父は3年前に他界してるので自分のことだけなんですけどね。
だから、こっちも旦那に今大変なときに見てくれないならこっちも老後見ないからねと伝えてありますし
旅行やお出かけも敷地内同居で隣にいますが誘いません!!!

  • ままり

    ままり

    うわーお
    そんなならもういい!ってなりますよね💦💦

    ほんとそうですよね!
    私も言おうかな…笑

    • 8月11日
ユウナ

旦那の実家は車で5分
私の実家は車で2時間で
旦那の実家の方がよく行きますが、、
そんなに面倒はみないけど、見て欲しいとも思いませんね〜。
なので、気にした事ないです。笑

旦那の実家のがよく行くけど、たまにしか行かない私の家族の方がこどもはよく懐いています。笑
私の親いわく、
お母さんが義両親と自分の両親とだと接し方が違うからじゃないかと言われました!
子供も小さくてもよく見てますしね。

  • ままり

    ままり

    めんどうというか
    私がご飯作っていて義理親が遊びに来ている時にオムツくらい変えてよって思っちゃいます

    あ~なるほど、なるほど😀
    それはあるかもですね💡

    • 8月11日
  • ユウナ

    ユウナ

    そうなんですかー!😃
    色々な考えがあって、どれが正しいとかないと思うので、その家庭それぞれだと思いますが⭐️
    私は自分が何かしていても、自分の両親でも義両親だとしても、オムツかえてとは思わなのと、もしやってくれてたら申し訳ないと思ってしまいますね😆💦笑
    頼んでもやってくれないとは別ですが!笑
    私は逆に義両親だと特に赤ちゃんの時なんかは、あまり触らないでほしい時期があったからかもしれませんが。笑
    批判してるわけじゃないので、本当に(><)
    嫌な思いさせてしまったらすみません(><)

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    まあ、人それぞれですよね😀😀

    最近は私も(触るなー!)って思います 笑

    • 8月11日
ゆめ

片道7時間で年に2回しか会わないですがそのときでも預かってくれて夫婦だけで出掛ける時間くれます!
運動会とかイベントにもわざわざ新幹線で来てくれるので娘もめったに会わないけど『○○のばぁば』といってなついてます!

  • ままり

    ままり

    お~👏👏
    いい義両親ですね😀😀✨

    • 8月11日
☆まめお☆

うちは、片道5分のところに住んでいて頻繁に会っているので息子も『ばぁばに会いたい』って言います😊
頼めば預かってくれますがタイミングによりますね💦

うちの義両親も同じく農家でなおかつ会社にしているので忙しい時期は無理ですし、会えるのも畑から戻って事務所にいる17時以降だけです✨

  • ままり

    ままり

    うちは
    休みのときでも無理です😨😨

    • 8月11日
deleted user

言えば見ててくれるし、預かりたい!ってタイプの義両親ですが、、、逆に私は預けたくない人間なので、見ててもらおうとか思いません( ̄◇ ̄;)苦笑
実家も飛行機の距離なので、基本1人でなんとかしてます。

  • ままり

    ままり

    たしかに
    預けたくないですよね~
    でもオムツくらい替えてよって思います❗

    • 8月11日
晴日ママ

むしろ義父母に懐いて
うちの親は年に1、2回なのでなかなかです😂
今日うちの親に会うよと長男に伝えたら長男からちょっと難しいな~って言われました😂うちが農家義実家は
なんちゃって農家(代々農家ではなく主人が就農したを義父母にも手伝ってもらってる)
が忙しくない時は忙しくないですよ😢
義父母は車で10分位の所に住んでます!
長男がばあちゃん家行きたいと言うのでほぼ毎日行きます😂

  • ままり

    ままり

    毎日忙しい、忙しい
    みんな忙しいから!!って言ってやりたいです

    夜寝れてるよね?!
    こっちは出産してから朝まで寝たことないよ
    と言ってやりたいです…

    • 8月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    まぁこの暑さ忙しくなくても畑、ハウスはこたえますけどね(⌒-⌒; )
    夜ねれないと特に熱中症とかなりやすいので😅

    • 8月11日
🧸

私は実母と同居してて旦那の実家も目と鼻の先にありますが、義父母は面倒みてくれます☺️
夫婦2人でちょっと用事で行かないといけない時も、見とってー!っていうと、ええよー!って😂
都合がいいときはいつでもみとくからねって言ってくれます😊

  • ままり

    ままり

    👏👏👏👏
    優しい義両親ですね😀😀
    うちは全くです
    疲れます❗

    • 8月11日
  • 🧸

    🧸

    いい義両親だなーっていつも思います☺️
    旦那が一人っ子なので余計にかわいがってもらってます😊

    ちょっとはみてほしいですね💦💦

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    旦那から聞いた話ですが
    子育てしてこなかったみたいです!
    俺はばあちゃんに育てられたと言ってました~
    だから接し方やあやし方がわからないんだと思います

    余計イラつきます 笑

    • 8月11日
  • 🧸

    🧸

    うわ!まじですか😳💦
    それならむりですね💦
    そういう人に面倒みてもらうのは怖いですね😱

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    怖いです!
    タバコ吸いながら近寄ってきますし
    ビールの空き缶を渡そうとしますし

    は?って思うことだらけです😨😨

    • 8月11日
だおこ

預けたくないし触って欲しくもないです!🤣
なので面倒見てもらうことはないですが
義実家に行くとすごいやりたがって、私がオムツ替えようとすると横からめっちゃ手を出してくるのでむしろ邪魔です。

  • ままり

    ままり

    それは邪魔ですね😨😨

    汚い手で触るなって感じですよね👍

    • 8月11日
みき

義父しかいませんが全くです。車で30分ぐらいですが会わないですねー。頼れないので出産も子連れですね!

  • ままり

    ままり

    逢いにきたりしないんですか~?

    • 8月11日
  • みき

    みき

    逢いに来ないですねー笑笑
    連絡もしてこないし、連絡しても連絡つかないんで諦めてますよー🤦‍♀️

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    ほーそんな感じですか💦💦

    それはそれでいいかもですね😀

    • 8月11日
  • みき

    みき

    逆にうちの実家がうるさくてうるさくて…近くはないので手助けしないなら手を出すなよっていつも喧嘩になります!

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    うるさいんですか😨😨
    大変ですね😭

    • 8月11日
  • みき

    みき

    たまに帰るけどせいぜい2泊が限界ですね!なので里帰りも手伝いもなしで3人目出産に挑みます!

    • 8月11日
ゆるり*

義実家は車で数分の距離です。週1はご飯を食べに行きます。
それでも、実家と比べると、上の子は少し遠慮がちです😅

必要な時は見てくれますが、実家も同じく近いのでつい実家頼りです笑笑
私も色々あって、見て欲しいとも思わず🙄

  • ままり

    ままり

    なるほど!なるほど!
    やっぱり自分の実家がいいですよね😀😀

    • 8月11日