※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

切迫早産で1カ月入院中。大部屋から個室に移動したら個室代がかかるか心配です。

切迫早産で入院中で1カ月たちました。
切迫早産での入院は、私の産院では必ず大部屋なので大部屋で過ごしていましたが、数日前、病院側から個室に移動するよう言われて移動しました。
この場合もやはり個室代はかかりますよね😨?

コメント

ぱーら

病院からの部屋移動の説明の時にどうやって説明を受けましたか?
個室代は払えないと伝えてあるなら、患者相談室ってところがどこの病院にもあるのでそこで部屋代の相談は可能ですよ!

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます!
    数日前に頻回に張りが来て、点滴の薬を増量したりモニターを何度もつけたり、バタバタしたのですが、(その後張りは落ち着きました)個室の話を言われたのは、次の日の朝の回診のときでした。
    今のままでは正期産まで持たないから、違う点滴を使うかもしれない、それは副作用が強いし、また夜中にモニターをつけたりするかもしれないから、との説明でした。
    そう言われると、お金は、、とも聞けず、あれよあれよという間に移動となりました💦

• 8月11日
  • ぱーら

ぱーら

払えない意志を早めに伝えておかないと後々は難しいですよ💦
    個室代減免できることもあるので✋️

• 8月11日
  • むぅ

むぅ

なるほどです!
    今日にでも事務方に聞いてみます!減免もあるのですね😳知りませんでした。ありがとうございます😊

• 8月11日
  • むぅ

むぅ

そういえば日曜日で事務の方いませんでした💦火曜にでも聞きます!

• 8月11日
ゆめ

いまにでも看護師さんを呼んで個室代払えないですけど個室にいていいんですか?って聞いた方がいいですよ。
個室代どうなりますか?じゃなくて最初からこちらは払えないと伝えた方がいいです。

• むぅ

むぅ

なるほどです❗️
    そうしますね。
    本当にありがとうございます😊

• 8月11日
みゆ

うちの病院は産前に入院する個室は個室代かからないようになってるみたいです🤔
事務の人に確認できませんかね?
私も切迫で入院してきて4日ほど個室だったので、心配で事務の人に確認したら個室代かからないと言われて安心しました😊

• むぅ

むぅ

まぁ!そういう場合もあるのですね😳良心的な産院❗️
    私も確認します。
    どうもありがとうございます😊

• 8月11日
♧4姉妹ママ♧

病院にもよると思います。私も切迫早産で入院してますが、私の所はトイレなしの個室はお金とられません😊

• むぅ

むぅ

そうなんですか🤔
    私も確認してみますね😆
    ありがとうございます!
    もうひといき、入院がんばりましょうね⭐️

• 8月11日