※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

友人が突然自分のネイルをお願いしてきて、時間もない中で注文が多くて大変だった。自分勝手な態度に嫌気がさしてしまい、共通の友人ともそのことで意気投合した。

セルフネイルをしています。資格はないのですがYouTubeなどみて自分でやってます。まだちょっと下手な所もあるのですが長さも自分で出してやってます。
最近友人が彼氏と別れたからその相談がしたいとウチに来たのですが、突然「ネイル1本取れたからオレンジもってない?」と聞いてきました。オレンジはないけど、それに似たやつならあるよ〜と言うと「やってくれん?時間かかる?」と聞いてきて1本ならそこまでかからないよ!と言うと「あ、ここもとれそ〜全部やってくれる?」といわれ
お昼から来ていて保育園のお迎えの時間もあり上の子が帰ってきてからやることになったのですが、、
とにかく下の子が触りたくて仕方ないようでバンボに座らせてひたすらお菓子やおもちゃで気を引き、うんちして泣いて急いで変えて上の子が押してきたりも注意しながら大変な思いをして何とかやっていたのですが
友人が6時から用事があるといいだし、終わるかな〜(--;)という感じだったのですが終わらなかったらまた明日来ると言い出して意地でも終わらせました。作業中も、ここもっと削ってー、ここもっと色足してー、こっちだけなんか綺麗だよねえとか言ってきたりとにかく注文が多い!
元々ネイルやってあげる予定もなかったしパーツやジェルも自分で揃えたものでお金にできる訳でもないし、むしろマイナスになるので正直嫌でした。みんな彼氏おるから○○しかいなくて〜とコンパニオン誘ってきたりするし、彼氏がダメなら旦那と子供もダメでしょって思ったり…とにかくほんとに自分勝手で最近嫌です∑(゜Д゜)
共通の友達にその事を打ち明けると、その子も嫌いだったらしく 意気投合しました。🤣

コメント

yu_

自分でやってるネイルはこんな感じです載せるの忘れてました(--;)

どきんちゃん。

え、その友達なんなんですか(笑) 男の相談と思いきや、ネイルやってくれって(笑)
お金取らないであろうってのを分かってわざとですよね?(笑)
そんな友達嫌だー!😭

  • yu_

    yu_

    利用された感ヤバいですよね、姉に言ったら母に伝えたらしく次の日利用されただけでしょと言われました(笑)
    ネイリストの友達より○○にお金はらいたーい!と言ってたのでじゃあ払ってくれよと思いながらやってました(笑)

    • 8月11日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    長さ出し、ただでさえ時間掛かるのにもう最悪ですね😭
    私も友達にやってと言われますが上手いこと交わしてます(笑)

    • 8月11日
  • yu_

    yu_

    なんかその子注文がめちゃ多くて、爪の長さは切りたくないけど短くしたいとかいっててそれにかなり時間がかかりました😭
    私ももう二度とやらないと心に決めました…

    • 8月11日
豆柴

クオリティすごいです😳💓
ネイルお上手で羨ましいです👏🏻✨

それからご友人ありえないですね😓タダでやってもらっといて注文多すぎです。
もう二度とネイルしてあげる必要ないと思います!
なんなら付き合いも私なら考えますね😤

  • yu_

    yu_

    ありがとうございます、まだ始めたばっかなんですがネイルの資格とってみたいなーと最近思ってます(*ˊᵕˋ*)
    本当に利用されたーって思いました😢終わらなかったら明日来るってのもホントびっくりしました(笑)

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

同じくセルフネイルしてます!
周りの友達、お金無くてサロン行けないからやって〜
って言ってくる子ばっかりで
関わり切りたいです。笑
ムカつきますよね、、なんか、モヤモヤ。。。みたいな😭

  • yu_

    yu_

    わかります、スカルプとかってサロンでやると結構なお値段になっちゃうじゃないですか それを長さだけやって色はいらん。と言ってきた人もいて…自分でやるかお金払ってサロンに行くかにして欲しい😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    都合よく使われるのイヤですよね。
    こっちだってお金かけて集めてるし、毎晩のように練習して爪ペラペラにしてまでも人に見せれるくらい上達したのに、、、とか色々思いますよ😭
    長さ出しだけやるとか完全にケチってますね😭😭😭

    • 8月11日
  • yu_

    yu_

    毎晩練習してるなんて凄いです😭
    私は、子供が寝てる間にチャチャーっと暇な時にやってるだけです…(笑)
    なので連絡無視してたらサロン行ってました(笑)

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔の話ですが😂😂😂笑
    セルフネイルしたてで下手だった頃は毎晩やりました!子供いなかったので笑

    最初からいけよ!とか思いますね😂

    • 8月11日
  • yu_

    yu_

    なるほど!私は値段的に中々毎月行けないなと思ったので思い切って初めて見ました(*ˊᵕˋ*)
    私がケチなのかなとか思ってましたが良かったです(笑)

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然そんなことないですご友人がケチなんだと思います(><)笑

    • 8月11日
  • yu_

    yu_

    安心しました(笑)
    ありがとうございます🎶

    • 8月11日