※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気が止まらず辛い。赤ちゃんに会いたい気持ちと苦しさが交錯している。負の感情が止まらない。周りのつわりのない妊婦に羨ましさを感じている。

すみません弱音です


つわりが辛い😭😭
もう嫌だやめたいつらいしんどい
夜がもうだめ
朝から昼はなんとか耐えれるけど
もう夕方から気持ち悪くて気持ち悪くて
吐きまくってるけど全く楽にならない

あと何日続くの😭
もう嫌だー!😭😭😭


頑張りたいけどもう頑張りたくない
今すぐ止めたいけど赤ちゃんに会いたい
頑張るしかない
旦那がずるい
こんな辛い思いも痛い思いも苦しい思いもしなくて我が子に会えるなんて

あとつわりがない妊婦さんも心底羨ましい
周りがそんな人達ばかりで
なんでこんな私だけ‥😭
負の感情が止まらない
ごめんなさい😢

コメント

はぎ

きっついですよね。
私は6週くらいから16週まで一日中吐き気に襲われて仕事休んでました。
もうやめたいって何度も思いました💦
トイレと友達で。
16週で無理やり仕事復帰して、吐きながら仕事してたらだんだんよくなりました。

  • ままり

    ままり

    きっついです
    私ゴミ箱と友達です(笑)
    トイレまで間に合わないこともあって‥(笑)
    すみませんこんな話😅

    今9週で16週まで長い😭
    でも頑張るしかないですよね!
    ありがとうございます!

    • 8月11日
  • はぎ

    はぎ


    めっちゃわかります...
    途方も無いですよね。
    仕事休んで毎日点滴しに行ってました😓
    スイカなら食べれる。と思って食べたら全部吐いて、もったいね〜って独り言いったり😅
    もう少しで悪阻終わることを祈っております🙇‍♀️
    暑いので無理しないでくださいね。

    • 8月11日
マリ

とてもわかります😿
私も2日に1回は吐いてました😿
あんなに妊娠したときは嬉しかったのに、便器にうずくまりながら涙流したりしていました😿
つわりが強い人もたくさんだと思います✨
いつかは終わるので、体を労ってください💗

つわりは11wくらいには治りましたが、今は懐かしくて、あんなときあったなあ〜って思ってます✨

無理はしないでくださいね!

  • ままり

    ままり

    わたしも凄い泣けてくるんです😭
    幸せなはずなのになんでこんな辛いのって😢

    11週で終わったんですか!
    希望がみえました!(笑)
    今9週なのであと2週間で終わるように念じたいと思います!

    • 8月11日
  • マリ

    マリ


    泣けますよね、分かりますよ〜😭
    便器抱えて何やってんだ〜ってお腹さすりながらごめんよごめんよって言って泣いてましたw

    6wくらいからつわりが始まって、多分少し早めだったからでしょうか、11wには全くなかったです!
    早めに終わるといいですね✨😊

    • 8月11日
☃なのはな🌹

しんどいですよね。
私も辛かったです。
立っても、寝ても、座っても、なんなら体斜めにしてみたり
気持ち悪くて吐きまくりでした。
辛すぎて病院で点滴もうちました。それでもあまり良くなくて
しまいには「つわりが酷いのは妊娠に向いてない」とまで言われた事あります💨

今時期とても暑く脱水症状おこしやすいので、水分取って下さい💦それが辛い様でしたら、病院に相談した方が良いですよ!
無理しないで下さいね!

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ!
    どんな体制でも辛くてベッドで転げ回ってます😭

    え!誰に言われたんですかそれめちゃくちゃムカつきますね😠
    そいつがつわりくらい何かで苦しみますように!😠

    かぁなさん優しくて癒されました!😭❤️
    ありがとうございます!
    水分取ってゆっくり寝たいと思います!

    • 8月11日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    寝れないと自分の体も辛いし、子どもの成長も大丈夫?とか色々考えて心配にもなりますよね...
    夜が特に辛いのは、胃が空っぽとかありませんか?
    早くつわりおさまると良いのですが😨

    私の話は知らないおばさんから言われました😑
    その時はメンタルやられてたんで、凄く落ち込みました😭
    でも、今ままりさんの優しい言葉で私が癒されました💓
    こちらこそ、ありがとうございます🤗

    ゆっくり休めますように🌠

    • 8月11日
まま

しんどいですよね…
色んなつわりがありますが
私は吐きつわりだったのですがスマホの画面見られないくらい気持ち悪かったです😭

動くのはトイレの時くらいでお風呂も気持ち悪くて全然入れなくなり2-3日に1回とかでずっと横になって しばらくスマホも触れずにいました…😭

なのに旦那はおれもなんかつわりになってきたかもとか仮病始まってそんな相手も出来ないしイライラしてましたよ😱

はやく落ち着くといいですね!!

  • ままり

    ままり

    旦那さん‥あなたはならないで助けてくれって感じですね(笑)

    スマホで気持ち悪さまぎらわせてます😭
    風呂はいれないのわかります!
    湯気が無理だし入ったあとのあの脱力感がもう‥😭

    早く落ちつくように念じてます😢
    ありがとうございます!

    • 8月11日
ゆい

辛いですよね😭

こんなに辛いなら2人目は養子でもいいと思えるくらいでした。
(養子を軽くみてるわけではありません)

昼間は比較的寝れて、夜辛かったです。

夜中にこんにゃくゼリー一つ食べて、また寝る。とかやってました。

仕事を2週間休みました。
とても長い2週間に感じました。
テレビもスマホも気が紛れなく、体を横にしてるだけだったので、更に。
体を横にしすぎて、体力なくて辛いのか、悪阻で辛いのか後半分からなかったです。

男性には辛さがどうやっても伝わらないですもんね😭
ここで何度も吐き出しにきて下さい😊

産んだ今だからいえますが、もう悪阻も懐かしいです。
まだ去年のことなのに。

  • ままり

    ままり

    わかります
    もう2度と経験したくないですもん‥
    こんなのトラウマものですよね😭

    お仕事しながらなんてほんと尊敬します!
    食べたもの吐いちゃうから体力なくなってくるし
    胃も痛いし泣くから頭も痛いし‥
    やってられないですよね!😭

    愚痴ばっかりですみません
    優しお言葉に救われてます
    ありかとうございます!

    • 8月11日
  • ゆい

    ゆい

    とにかく脱水だけ気をつけて下さいね😊
    悪阻の時期は食べなくても赤ちゃんに影響はしないようなので。

    • 8月11日
ママリ

私もほんときつかったです。家にいて耐えるより仕事してたほうが気分転換になると思って、吐き気我慢しながら仕事いってました。トイレでも吐いてました。電車の匂いと揺れが一番きつかったです。

いつかは終わるので気分転換できることを探して頑張ってください!体に負担がなくて時間が早くすぎるものを見つけられるといいですね 

  • ままり

    ままり

    お仕事されながらなんて本当に凄いです!

    本当は寝るのが一番なんですけどなぜか今日は気持ち悪さが増して寝れなくて😢

    お付き合い頂いてありがとうございます!

    • 8月11日
チョコチップ

すごくわかります😭
私もまわりはない人ばかり…
なぜ私だけ😭
しまいには貧血ひっかかって鉄剤飲みたくないし(副作用吐き気がいや😭)
情緒不安定で泣いてしまいます😭

ほんとつわりはつわりの人にしか気持ちわからないですよねー

あー長いー
でも耐えるしかない😭

かんちゃん

かれこれ丸三ヶ月ちかく酷いつわりです。
途中入院したりして、今はピークは越えましたがまだまだ寝たきりです。もちろん仕事にも三ヶ月行けてません。

私も毎日のように泣いて弱音を吐いて、最近は周りが楽しそうにしているのを見たらイライラして何も悪くない主人に八つ当たりの日々です。

本当に辛いですよね。

やめてしまいたい。お腹の子と一緒に死んでしまおう。でも上の子がいる。どうしよう。がんばるしかない。
つらい。もう無理。やめてしまいたい。

この繰り返しで三ヶ月生きています。

吐き出せる場所で存分に弱音を吐いて、少し楽になったら、自分はもうこんなにも頑張ってきたんだって認めてあげてください。誰かのためにこんなに頑張れることって今しかないと思います。その誰かが我が子だから、私たちを選んでくれた我が子だから、頑張れるんです。

毎日本当におつかれさまです。先のことはわからないですけど、今日も一日よく頑張りました。それだけで立派なお母さんです。

あやか

9週だと辛い時期ですよね。
一般的には20週くらいには落ち着くみたいです。
私も2人目はその辺りから吐き気はあっても吐くことは減り、点滴も卒業できました。

1人目の時は6週から始まり、産むまで吐いてました。
本当は入院しないといけなかったのですが、絶対に1人ではいない事を先生に約束して点滴に通いました。
いつ意識がなくなってもおかしくないし、倒れてどこかにぶつかったら大変だからとのことでした。

私は10ヶ月、吐きながら自分の命削ってこの子を育ててるのに、夫は何も苦しまないのが悔しくて、産まれたら10ヶ月一人で育てて!!とブチ切れたこともあります(笑)

私の場合は、3日吐き通すと手足がシワシワになって、血の気が引くのを感じるので、そのタイミングで点滴に通ってました。
辛くなったら、無理せず点滴に行って水分をチャージしに行ってくださいね!!

出産よりもつわりの方が断然辛かったです。
自分は妊娠向いてないなぁと思います。
つわりのない妊婦さん、本当羨ましいです。