※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
産婦人科・小児科

末娘が高熱で機嫌が悪く、坐薬を使うべきか悩んでいます。水分補給は完ミで続けています。

末娘がおとといから高熱が上がったり下がったりしながら続いています💦
おととい病院に行ったところ、喉と鼻の検査しましたが陰性で、突発性発疹かも…と言われています。
機嫌がいつもより悪いので半分確定だと思っていますが、今熱測ったら40℃ありました💦

月齢が低いので坐薬は1日2回までにしてね、と先生に言われており、今朝7時半頃(39.7℃)と17時半頃(40℃)で、すでに2回使用しました。。
一度37.4℃くらいまで下がってまたじわじわ上がってきた感じですが4ヶ月の娘に40℃…
みなさんなら坐薬使いますか?
おそらく、熱上がりきったタイミングなので今使うのがベストかと思うのですが使ったら3回目になってしまうので💦使うべきか悩んでます💦

水分補給は完ミなので量減らして短い間隔で飲ませているのでできている方かと思います。

コメント

ママリ

ぐずって寝れないなら使っていいと思います!寝れているなら使いません

• ひめめ

ひめめ

時々びっくりするくらい大きな声で泣いたりしますが覗きに行くと指しゃぶりながらすやすや眠っています。
    (同じ部屋で別々のベッドです)

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

寝れていてぐったりしてなかったらひとまず様子見します!

• 8月11日
  • ひめめ

ひめめ

ぐったりはしていないのでアイスノン等を取り替えてひとまず様子見ようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月11日