※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
妊娠・出産

妊活に関する質問で、夫婦のタイミングやコミュニケーションに悩みがあります。次の子を望むものの、妊娠できないことや周囲の幸せに焦りを感じています。夫との関係も影響を受けています。

下品な質問かもしれないですが...

よく妊活カテゴリーで

●日と●日と●日にタイミングとったけど
●日にもタイミングとりたいのに出張で〜

のような質問をみますが、
すごく素朴な疑問で😂😂

なぜそんなにタイミングとれるのでしょうか?

普段からかなり仲良しラブラブなんでしょうか?

女性側も男性側も...
なんでそんなに元気なんだろう、
うらやましいな〜と思います💦

私もそろそろ2人目欲しいなと思ってますが、
まず旦那も仕事からの帰宅が遅く
会話もないまま寝ますし、
たまにある休みは出かけてなんだかんだハードで
そういう雰囲気にまずなりません。😭
まだ結婚して1年半くらいの新婚ですが、
月一あるかないかくらいですし
タイミングも何もそれ以前の問題ってかんじです。
お恥ずかしい話ですが
たまに誘っても拒絶されます😣
見た目はかなり気をつけてます。
ちなみに旦那も二人目欲しいとは言ってます。

頑張っても妊娠できないのと、
健康なのに頑張りもせず妊娠しないのとでは
こちらも思う事がありますし...

支援センターに行きお腹が大きい
お母さんを見ると眩し過ぎてつらいです。
子供が三人いてわちゃわちゃ聞こえる
お隣の家族が幸せそうで...

1人でも子供ができたことは幸せですし、
恵まれてるのは分かってます😣
でも欲しい次の子を
頑張りもできないつらさ💭

旦那が嫌になってきてしまいました。。

コメント

エイヤ

私は付き合ってる時から日常生活も普段からかなり仲良しラブラブタイプです😂

なのでタイミングは気合入れて子供寝かして元気なくても旦那との時間のため!と思ったら元気出てくるやつです笑

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    うらやましいです🤣🤣

    私も頑張れば多少の時間は
    とれなくないのですが、
    旦那側が全くその気がない感じで
    急いでお風呂入って出てきても
    ソファで寝落ちしてるし。
    そんなんでもう頑張りようもない、、、😨💭
    家族 ではありますが
    もう夫婦としてはうまくやってけないです。

    • 9月14日
らん

私は付き合ってる時は2日に1回のペースでした。結婚してから週に1回のペースです、今もです。
ラブラブっちゃラブラブですけど。
私が個人的に毎日でもしたい人なので、今でも少ないと思っています。

子供を少し年の差つけて産みたいので、今のペースで不満はないです。

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    うらやましい〜(´;Д;`)
    わたしも毎日でも嫌じゃない人間なので
    誘ってやっとの月1ツラすぎます。。
    拒否されてもう今は2ヶ月ないです💦
    普通ではないですよね、不倫でもしてるんですかね。病みます(/ _ ; )

    • 9月14日
美紀

旦那さんの仕事が忙しいと夜のラブラブは出来ないですよね(^_^;)
うちも2人目を考えた時、主人の仕事が激務でしたが、主人も2人目が欲しかったので排卵日近くの平日の夜も頑張ってもらいました(^_^;)妊活だけに捉われると主人のストレスになるかと思い、土日もラブラブするようにしてました(^^)

主人の激務もあり、1人目の夜泣きもあり夫婦共にストレスがあったので2人目妊娠まで半年かかりました(最後は産婦人科を受診して、一周期で妊娠しました)

まずは土日の休みの日からラブラブタイムを作るようにしてみてはどうですか⁇
妊活に捉われずに夫婦だけの時間を作るのも大事だな〜と私は思いました(^^)

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    忙しいっちゃ忙しいですが、
    全く時間がない!って訳ではないです😵
    休みもここぞというときに寝落ちしてるし、まぁ起きてても
    そういう雰囲気になりません(´;Д;`)
    もう多分ラブラブ修復不可能なところまで
    来てしまってます。。

    • 9月14日
deleted user

現在3人目希望で私は8月入ってから毎日仲良ししています✨
というか、7月後半から毎日です😂
普段からラブラブです😂
今は3人目考えているので仲良しの日も多いですが普段から週4くらいで仲良ししているので、、、
ちなみに旦那と一緒になって13年目です。
私も旦那も28です。

やっぱりお互いが仲良しするが好きで満足しているのと、私的にはやっぱり旦那が家事も育児も一緒にやってくれるので夜ゆっくりできる分仲良しの時間が取れてるなぁと思います。

おこめ

私は元々性欲なくて、最中もまだ終わらないかなぁとか考えてるタイプです笑
主人と付き合ってようやく性欲が出始めましたがまだまだ薄くて、私が拒絶する方が多いです💦
性欲ない側からすると、明らかに誘われると、げっ...って思ったりしますが、なんというか、自然にしたくなるような雰囲気?に持ってこられると、今日は頑張ろうかなって思えます😊
伝わりづらくてすみません💦

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    でも付き合ってあげてるだけ、優しいです!!
    どちらかだけしたくて、どちらかがそれを
    スルーし続けてると悲しいですもん😢
    結構色々工夫してやってきたのですが、、、
    ひとりでなにしてんだろ?😂とか
    何でして当たり前なこと拒否されて悩んでるの?バカみたい!😂みたいな。。笑
    もう誘い方もネタ切れですし、こちらも
    面倒で誘うのもやめてしまいました💭😭

    • 9月14日
deleted user

私は6年付き合って出来た子なので、もうそんなラブラブとか無いです😅
2人目排卵日付近に本当作業かのように1日起きに2日頑張るので精一杯でした。

そして、妊娠して今まで1度もしてないです!
旦那はもはやパパにして見えず、家族感が強くて出来ません。