※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるとき、子どもが座っていることが難しく、動き回る悩みがあります。食べるのは上手にできるけど、動きながら食べるので大変です。完食する子どもを聞くと、座って上手に食べてくれるのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を食べさせるときって、みなさんどんな風に食べさせてますか?

うちの子はおとなしく座っていることができないみたく、食べながらもつかまり立ちしようとしたり椅子から出ようとしたりします。

一日2回食べていて、自分から欲しがったりすることはないのですが、いざ口に入れてあげると上手にモグモグします。
食べるのを嫌がったりする感じはないのですが、、、

行儀わるいのわかってますが
つかまり立ちやつたい歩きしながら無理矢理?口にいれてる感じになってます。
泣いたりはしないけど動きながらだから、カチャカチャです😵

よく完食してくれる!って子きくけど、食べ終わるまで座って上手にモグモグしてくれるんですかね?

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

むーみん

そのうちちゃんと座って食べられるようになると思いますよ!
うちの子もそれぐらいの時からおとなしく食べられなくて、常に動き回っていました^^;
ですが1歳過ぎてから試しに椅子を使ってみたらちゃんと座って食べてました。
それからはご飯の時間になると自分で椅子を運ぼうとしたり、準備をしてくれます(^^)
なのでもう少し理解出来るようになったら座って食べられるようになるのかなと思います!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    1歳まで苦痛です😵

• 4月2日
mewp

足が地面につかないようにしたらいいんじゃないでしょうか?

うちはリッチェルのテーブル付きのイス使ってるんですが、足が地面に届くと踏ん張って後ろに倒れそうになったりしました。
高さ調節が出来るので高くして足が届かないようにしてます。
足をブラブラ、バタバタさせたりベルトいじりだしたりしますよ~
そうゆう時はお茶飲ませたり、スプーン渡したりして気を引いてます。

• ママリ。

ママリ。

ハイチェア?を最近買って、座らせてるのですがいざ食べさせようとしたら、出よう出ようと体くねくねして危なっかしくて😵

• 4月2日

うちはラックに座らせて
ベルトしてます!!

最初はラックの上で立ち上がったり
していたのでベルトをして座らせて
食べさせてたら今ではベルト無しでも
食べ終わるまでは座ってます\(^^)/

ただいまは机に足上げたり
寝ようとして体勢くずしたり
態度悪いんでそのときは
ちゃんと目を見てダメだということを
教えて体勢を戻してから食べさせるを
繰り返してます(--;)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですねぇ
    ダメダメ言ってる自分に疲れちゃいます(>_<)

• 4月2日
ちい

はじめまして!
過去の質問に申し訳ありません( ; ; )
現在7ヶ月の息子が抱っこでも大人しくできない、ベビーカー、チャイルドシートは暴れて、離乳食も椅子に座って大人しく食べてくれません。
多動を疑っています…
ぴのちゃん。さんのお子さんその後いかがでしょうか( ; ; )
大人しくしてくれるようになりましたか?
また、この頃抱っこでは大人しかったですか?