※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝つきにくい時、抱っこしても寝ないことがあります。授乳のタイミングも気になるかもしれませんが、落ち着くのはいつ頃でしょうか。

生後2ヶ月って
どんな寝かしつけですか?

ミルクや母乳飲んでも
寝たことありません。

抱っこして 寝るときもあれば、
抱っこしてるうちに
つぎの授乳時間ってことも。。。

いつ頃落ち着くのー(T_T)

コメント

あんこ

うちは最近、イヤイヤスパークリングする2歳児対応に追われてたらいつの間にか泣き疲れて寝いる0歳児…ゴメン…て感じです😭

• amme0301

amme0301

横からすみません…

うちもまさにそれです!笑っ
    気がついたら指しゃぶりして下の子は寝てしまってます💦💦

• 8月10日
おはな

授乳中の時もあれば授乳後に布団に置いてしばらくしてからってこともありましたし、もちろん抱っこで寝たり、気づいたら寝てたり…笑

まだまだ大半寝てる時期ですし、起きてられる時間も短いので生活リズムを意識していくうちに落ち着くかと思うんですけど、上の子いるとなかなか赤ちゃんのリズム通りにはいきませんよね😂

るき

添い寝です、、😭
なかなか寝てくれませんよね😭

mm

まさに生後2ヶ月です(´・ω・`)寝ぐずりしだしたらある程度抱っこ(5分、10分?)して、寝そうかなぁーって時に仰向けではなくて、ママの顔が見える様に横向きに寝せて(寝返りは気をつけて下さい)背中高速トントンで9割寝てくれます!寝てから仰向けに戻してますねー
試しにいかがでしょうか?ʕʘ‿ʘʔ笑