※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa☺︎
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使用されている方へ質問です。10週で赤ちゃんの心拍は確認できましたか?赤ちゃんの心音は大きな音ですか?臍帯音とは何でしょうか?

エンジェルサウンズを使用されてる方に質問です、
現在10週ですが、使用してみました🗣
赤ちゃんの心拍皆さんイツ頃から確認出来ましたか?
また赤ちゃんの心音は私達の心臓をエンジェルサウンズ使て聞いた時みたいに大きな音ですか?
また臍帯音とは何ですか?
質問ばかりですみません😭
分かる方お願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

9w4dくらいで
聞こえましたよ😃
自分の心臓より
2倍くらい早い音が
聞こえたので
すぐこれだ!とわかりました☺️

  • aaa☺︎

    aaa☺︎

    そんなに早く聞こえるんですね😭中々探せなくて(泣)
    音は大人並みに大きいですか?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その前日やったときは
    全然聞こえなくて😭
    ジェルつけてやると
    聞こえましたよ☺️
    音の大きさは大人と
    同じくらいかはわからないですが
    普通に聞こえますよ😃
    決して小さくないので
    わかるはずですよ❤️
    ちなみに私も毛の近くで聞こえました😂

    • 8月10日
あやの

私は10wからエンジェルサウンズ使ってました!
最初は心拍探すのに結構時間がかかりました。陰毛の生え際辺りで聴こえました!
臍帯音は心拍と同じくらいの速さで、音がシュンシュンと聴こえます!

  • aaa☺︎

    aaa☺︎

    私も全然探せなくて😭
    後でもう一度探してみます!
    シュンシュンと聞こえるのが臍帯音なのですね🗣

    • 8月10日
にゃあ

10週あたりから試していたのですが、位置が分からず全く聞こえませんでした🤣検診で経腹エコーになった時に、先生がどの位置辺りでエコーしているのか覚えておいて次の日、試してみたらしっかり聞こえました☺️
なので11週あたりでした。凄く早く聞こえたのでこれだ!とすぐに分かりました。
私は陰毛から指4つ分くらい上の位置で聞こえました。
臍帯音はへその緒の血流の音でシュンシュンとします。大体その音の近くで心音も聞こえると言われていますね😊心音が確認できなくても臍帯音だけ聞こえていれば赤ちゃんが元気に動いていると判断して良いそうです。今はまだ聞こえなくても不安にならなくて大丈夫だと思います🥰

  • aaa☺︎

    aaa☺︎

    丁寧にありがとうございます🙏🏻
    先生のエコーの位置確認しときます!
    心拍の大きさは大人の心拍と同じくらいの大きさで聞こえますか?⚡️

    • 8月10日
  • にゃあ

    にゃあ

    11週はまだそれほど大きい音ではなかったような気がします。やはり推奨しているのが12週からということもあってか12週を過ぎると大きな音で聞こえてきました!なので、場所もすぐにわかるようになりました☺️✨

    • 8月10日