※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

予定日まで2日。赤ちゃんに会いたいけど、息子との時間が終わるのが寂しくて辛い。旦那が夏休みで、息子との時間がなくなるのが辛いと感じるのはおかしいでしょうか?

予定日まであと2日。

赤ちゃんには会いたい。けど、息子との2人の時間が終わってしまうと思うと悲しくて切なくて…。
しかも、今日から旦那が夏休みで、助かるけどもうほんとに息子との2人の時間はないんだなと思ったら辛くなりました😭

こんな風に思うの、おかしいですよね?

コメント

想像すると私も泣けてきました…😭
まだ二人目はいませんが、考えただけで寂しくなりますね😭💓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    妊娠中、体調が良くないことが多々あり息子にはたくさん怒鳴ったりしてしまったのもあり、余計に辛く感じてます😭
    しかも、最近お兄ちゃんになるっていう自覚があるのか、いきなり成長してしまって、余計に寂しくて…。

• 8月10日

退会ユーザー

いつまでも赤ちゃんて感じがしますが、きょうだいが出来る時の子供の心って、たくさんの葛藤があって大きく成長するんですね😊✨
    嬉しくもあり寂しくもあり…親も葛藤ですね☺️😭💓

• 8月10日
  • ままり

ままり

赤ちゃんには申し訳ないけど、ほんとに妊娠中息子が悪魔にしか見えなくて😭何度か妊娠しない方が良かったかな…とか思ったりもしました。(2人目妊活一年しました(・・;))
    子離れできる気がしないです😭

• 8月10日
モアナ

おかしくないですよー!!
気持ちすごく分かります!!
私も娘と2人の時間が楽しくて
よく2人でランチも行ったし
デザート食べに行ったり
遠出したりもしました!
なので妊娠分かって嬉しかったけど、
同時に正直
二人の時間に終わりがくるんだな😭 とも思いました😣
娘は赤ちゃんを楽しみにしてくれてるので、
これからは女3人でお出かけできる日を
楽しみにしてます♡
(その時はパパは仲間はずれです😂)

• ままり

ままり

私も、最初は息子可愛すぎて2人目考えられない!とか言ってたんですが、2歳差で妊娠したお友達を見て2人目欲が出ましたが、2回ほど流れてしまい、ほんとは避けたかった3歳差でやっと授かりましたが、妊娠してから荒れていく息子も見てきたのでより悲しくなってしまって…。最近は、多分赤ちゃん楽しみにしてくれていますが、私が辛くなりそうで😭2人時間、ほんとあと何日あるかな…

• 8月10日
  • モアナ

モアナ

私は2人時間が楽し過ぎたのも
    この年齢差になった要因の1つです😳
    息子くん、
    赤ちゃん返りだったんですかね😣
    そろそろ遠出は厳しいかもですが、
    二人でランチしたり
    暑いから31行ってちょっと贅沢したり
    カフェとかで
    デザート食べてもいいと思うし、
    (食べることばっかですね😂💦)
    そうやって楽しむのも
    全然ありだと思いますよ♡
    残り少ない2人時間、
    息子くんにたくさん甘えさせてあげてください♡

• 8月10日
  • ままり

ままり

赤ちゃん返りがものすごくて、息子妊娠中は体調もすこぶるよくつわり知らずだったりしたのですが、今回はつわりもひどいし貧血だし色々ある中での息子の赤ちゃん返りやらイヤイヤ?やらですごくメンタルやられました😭だから、まだ早かったかも…と思いました。
    残り僅かな息子時間、思いっきり満喫したいと思います!

• 8月11日
himama

私も同じでしたよ!
上の子が可愛くて可愛いくて仕方がなくて、下の子愛せるか凄く不安で.......

下の子が産まれるまでは1日に何度も「○○ちゃん大好きだよ〜♡♡♡」と抱きしめて寝ていました。

下の子が産まれて1ヶ月たちましたが、二人とも可愛いくてたまりません。

上の子は、下の子が泣いてると、「○○くん、泣いてるから抱っこしてあげて!」
「おっぱい飲みたいって!」と、すっかりお姉ちゃんです。泣いてるから、ヨシヨシしてくるね!と、いつも一番乗りです。

ずっと甘えん坊で、ママっ子だと思っていた上の子が、急にお姉ちゃんになってしまったので、ママ、凄く寂しかったですがなにより兄弟が出来たからこその2人の絡みが可愛い過ぎて幸せです☺️☺️

• ままり

ままり

さすがお姉ちゃんですね(^^)周りが上下同級生で今出産ラッシュなんですが、みんな2人姉妹が多く、やはり女の子は小さなお母さん感がすごくて、うちは最近まで赤ちゃん返りみたいなのがあったので不安もありました(^◇^;)

しかし、ほんと最近はお腹の赤ちゃんに話しかけたり、優しくしてくれることが増えて、成長してることにも感動しました😭
    産まれてきたら実際どのようになるか想像はできませんが、(もしかしたら赤ちゃん返りがひどくなるかもしれないし、かなりお兄ちゃんになるかもしれないし…)残り僅かな息子時間、堪能したいと思います!

• 8月11日