※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
産婦人科・小児科

2歳の息子が入院中の10ヶ月の娘と一緒に泣きます。ストレスで何がしたいのかわからず、不機嫌で泣き続けます。どうすればいいでしょうか。

今肺炎で入院している10ヶ月の娘と2歳の息子なんですが、2歳の息子が何もしてないのに泣きます。鼻水とる時は泣かないのに、それ以外はずっと泣いてます。
点滴をしていて動けないのでストレスも分かるのですが、何がしたいの?と聞いても不機嫌。テレビをつけても、お絵描きさせても不機嫌。ずっと泣いてます。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママり

辛いですね😭
うちもGWに入院して、24時間点滴を何日もしていたので同じく2歳ですが気持ちわかります。
看病もめちゃ大変ですよね💦10ヶ月の赤ちゃんがいるならなおですね💦お疲れ様です😭
多分病院の雰囲気やベッドなどいつものおうちと違った環境で不安もあってのことなんねしょうね( ; ; )
抱っこぎゅーとかしてあげても変わらないでしょうか?
いつもお気に入りのものを家から持ってきてあげるとか…

• 伊織

伊織

抱っこも嫌。お気に入りのおもちゃも嫌でした。しんどいですチ───(´-ω-`)───ン

• 8月11日
  • ママり

ママり

自分のネンネの時のタオルケットなどでもダメでしたか?
    うちはDVDプレイヤー持ち込んでお気に入りのこどもちゃれんじの見せたりしてなんとか過ごしてました💦

• 8月11日
  • 伊織

伊織

点滴が嫌で嫌で不機嫌なんですよね( ˘ •ω• ˘ )

• 8月14日