※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ヒップシート購入を検討中です。11kgの息子を抱っこするのがきつくて、ポルバン・DAG3を試して楽さに感動しました。他におススメあれば教えてください。

今更ながらヒップシートの購入を検討しています😅
たまには歩きたいけど、抱っこが良い。
ベビーカーには乗りたくないときがある。
というイヤイヤ期に差しかかりました、、笑笑
11kgの息子を抱っこするのがきつくて🤣🤣
今日試してみて楽さに感動し買おう!となりました!
ポルバン・DAG3どちらか使用している方使用感どうですか?
また他にもおススメあれば教えていただきたいです❤︎

コメント

なめこ

ポルバン使ってます!
着脱簡単だし、軽いし良いですよ〜😊
結構物も入りますし!✨
角度はついてますが前向きに乗せてたらちょっとずつ赤ちゃんのお尻が前にずり落ちていってポジション整えないといけないですが💦(まだお座りが出来るか出来ないかレベルなのでかも。です)
対面は全然問題ないです❣️
楽ちんすぎます✨

ちなみに4歳の子も乗りたいと言うので乗せてみましたが
(〜15㌔まで使用可能、娘14.5㌔)
これは腰がやられると思いました😂😂笑

• mama

mama

回答ありがとうございます!!
    なるほど〜🤔🤔
    やっぱり楽ですよね❤︎❤︎
    ポルバン使ってる方多くてなんか安心しました😄
    でも14.5㎏はやはりしんどいんですね😂
    検討してみます!ありがとうございました!

• 8月10日
ぴぴぴぴ

ポルバンのワンショルダー使ってましたが本当に良かったです。ひもをヒップシート内にしまえるので、11キロでずっと抱っこは辛いなぁとか、歩かせたり抱っこしたりを想定してるなら本当にオススメです♪

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    まさに!歩かせたり抱っこしたりを想定しています😊
    肩紐もあった方が楽ですかね、、😭
    できるだけ簡易的な物が良いなあと思っているのですが💦
    でもやはり楽そうなので、ポルバン検討します!

• 8月10日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

肩紐はあった方がいいと思います。いざという時に両手使えるので!!肩紐無しだと必ず片手が塞がります。何か持ってたら屈むのもおっくうです。。でも、書いてるようにワンショルダーはヒップシート内にしまえるので、見た目は肩紐無しのヒップシート。紐使いたいときだけチャック開けて紐出して、カバンを斜めがけするようにかけるだけです!!
    って、決して回し者ではないんですが🤣買ったベビー用品のなかで一番気に入ったものなのでオススメしちゃいましたw

• 8月12日
きゃん

ポルバン使用しています!
荷物が結構入るので、ちょっとの外出なら、これ一つで出掛けられて便利です。
長時間抱っこするのは辛いですが、歩きたい!抱っこして!を繰り返す娘にはピッタリでした。もっと早く買えば良かった〜!て思っています😅

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    近い月齢のままさんからのコメント、本当に参考になります!!
    うちも買ったら、もっと早く買えばよかったーってなりそうです🤣
    ちなみに肩紐はなしのタイプ使ってますか?
    できるだけ簡易的な物が良いのですが、あるのとないのとではだいぶ変わるのかなあと思いまして💦

• 8月10日
  • きゃん

きゃん

肩紐なしです!
    いちいち紐をつけるのも面倒なので😅紐も買えば良かった〜と思ったことは一度もないです!
    長時間抱っこしなきゃいけないときはエルゴを使用しています。ポルバンは簡易的で、今の娘には重宝してます👌🏻

• 8月11日
たた

テラスベビーのDAG3、最近中古で買いました!
息子9キロですが、まだ歩けないので1時間くらいのせて外出しましたが、めっちゃ楽でした😭❣️

定価だと高すぎて手が出なかったのですが、デザインは一番これがいいなと思っていたので、たまたま中古で安くゲットできてラッキーだったなと思います!