※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、手と足が浮腫んでいます。この状態は普通なのでしょうか?看護師や先生に相談した方が良いでしょうか?

帝王切開で出産したんですが手と足の浮腫があります。
しょうがないんでしょうか?
看護師か先生に話した方がいいんでしょうか?

コメント

チャイルドシート

私も浮腫みありましたよー!
浮腫むものだと思ってメディキュット履いたり、産院のサービスでマッサージしてもらいました!

(^^)v

わたしは全身で、顔もパンパン❗️1週間以上浮腫んでました😩話してみて下さい!みんなそうだよって言われるかも知れませんが、なにか原因があれば大変なので😅
ちなみに退院後もメディキュット買って履いてました❗️

私もとても浮腫んでました!😭
ほかの方と同様メディキュット履いてましたが、
酷すぎて看護師さんに話したら、お薬出してもらえるように先生に伝えてみるね〜と言ってくれて薬を処方してもらいました!!

ちい

私もパンパンでした!!
母乳が出るようになったらスッキリなくなりましたよ!

カルピス

術後浮腫みます。
私は両足が見たこともないくらいかなり浮腫みました。また、腫れすぎて痛かったです。術後の弾性ソックスや手持ちの弾性ストッキングをはいてました。時間と共に引いていきますが、足を高くしてぶらぶらと動かすと早くひきます。心臓より高くすることがポイントです。術後早期の離床を促されるため、座ったりたったりすることが多いと思いますが、休む時は上記の様にしてみてください。明らかに皮膚の色までおかしいとか、冷たすぎる、痛みが強いとかは早く聞いた方がいいと思います。そうでなくても、気になってる事は医師や看護師に聞いたら説明と対処法を教えてくれると思います。