※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
ココロ・悩み

陰部の痒みがあり、赤く発疹が出ています。妊娠後から症状があり、おりものシートが原因の可能性も。出産後に治るか、産婦人科か皮膚科で診てもらうべきです。

痒くてたまりません、わかる方助けてください💦
陰部の小陰唇(ひだ?みたいな部分)が赤く発疹?がありかゆいです。先程お風呂で痒すぎてゴシゴシと洗ってしまったからなのも原因なのだと思うのですがお風呂上がりに鏡でみてみたところ赤く発疹がありました。

妊娠して少し経ってから痒みがありお風呂で洗うとなんとか治るのでかぶれだと思うのですが、いつも下着におりものシートをつけています。たまにおりものシートの粘着部分が当たると痒みがでます。かゆみが止まらない時は娘のおしりふきで拭いたり、シャワーで流したりとするのですが外出中でも擦れて痒かったりと困っています。

これは出産したら治るのでしょうか?娘の時はなかった気がします。また、これは産婦人科の先生、皮膚科の先生どちらにみてもらえればいいのでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

産婦人科で良いと思います!

• 無名

無名

産婦人科の先生男性ばかりで恥ずかしいんですよね💦向こうはなんとも思っていないと思うのですが😂

• 8月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね💦
    私が行ってるところは女性の先生なのですがそれでも恥ずかしいですが🤣

カンジダとかだったらこれから出産なのでよくみてもらったほうが良いと思いますよ💦

• 8月10日
  • 無名

無名

以前みてもらったときカンジタ?と言われ薬を塗ってもらいました…でもまた数週間経つと痒くなり…火曜日にまた検診なので言ってみます!

• 8月10日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それなら完治せずにまた出てきてしまったんでしょうね💦

膣錠入れてもらうと治りやすいですが妊娠中は無理なんですかね😭💦

• 8月10日
  • 無名

無名

どうなんですかね?💦
    出産したら治ることを祈ってます!

• 8月10日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

経膣分娩だとお子さんに感染する可能性もあるのでよく相談されてくださいね💦

• 8月10日
  • 無名

無名

ありがとうございます!

• 8月10日

カンジダかな?と思いました😖
妊娠後期はオリモノが増えてなりやすいそうです💦
私自身よくカンジダになりますがオリモノシートはこまめに変えてるとしてもあまり良くないと言われました😅
通気性が悪くカビが繁殖しやすいとか。。。

とりあえずは産婦人科だと思います😖

• 無名

無名

そうなんですか!?おりものシートがないとヤバイです💦💦くしゃみとかでチョピ漏れなどよくあるので💦笑

出産したら治るんですかね?

• 8月10日

退会ユーザー

わかります💦私もオリモノひどい時は下着がびちゃびちゃでした(><)
    そういう時は下着をトイレで拭くか、新しい下着に履き替えてました:(;゙゚'ω゚'):

いえ、出産したあとも私は元々オリモノが多いので治らなかったです💦カンジダもしょっちゅうなりますよ💪

• 8月10日

退会ユーザー

最後絵文字ミスりました💦w

• 8月10日
  • 無名

無名

今日からおりものシートやめます😂下着多めに買うことにします!笑っ

• 8月10日
ぴよ

カンジダかもしれないです!
私も妊娠中同じ感じになり、一応検査してもらった時にカンジダでした😢
産婦人科で大丈夫です😊洗浄してもらって薬塗ったら何回か繰り返しましたが産んだら治りましたよ!!!

• 無名

無名

産んだら治ると聞き安心しました💦でも再発とか繰り返すんですよね😣💦

• 8月10日