※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

旦那が子供のオムツ交換について冗談交じりで文句を言い、自分からはあまりしない。イライラするがどう対処すればいいか相談したい。

うちの旦那は私が子供のオムツかえるたびに
「オムツかえすぎ、おしっこしてないのに変えるな」←もちろんしたから変えてます
オムツかえた直後におしっこやうんちされると、
「だから変えるなって言ったのに」
とか「なんか取り憑かれてるんじゃないの」
とか言うんですけどこんな旦那さんいますか😅?

もちろん冗談交じりですが、機嫌が悪い時は
「おしっこしてないのにかえたんか」
「さっきかえたばっかりやろ」
と、決めつけるように言ってきます🥵💦

ちなみに旦那はオムツもミルクも頼んだ時しかしてくれません。自分から変えようと言うことはほぼありません。
下の子が生まれて、オムツかえる頻度が増えたから余計そう思うのかもしれませんが😅
(上の子が生まれた時からかえすぎ発言は続いてます)

冗談でもイライラするし、何を言っても無駄なんですがどうすれば良いのでしょう😂

コメント

手出ししないくせに
口出しして、鬱陶しいですね😑
こっちは必死で育児やってるんですから、冗談でもキツくなるときありますよね😞
1度ちゃんと話し合った方が
いいかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

• ちろる

ちろる

育児手伝ってくれてるならまだしも…ですよね💦
    何度も言ってますが、懲りずに何度でも言ってきます。。

• 8月10日

おしっこなら頻繁に私も変えません!

うんちしたら
速攻変えますが(\ (°⌷°) /)

でも
いちいちうるさいですね!

• ちろる

ちろる

上の子は私も1日5回くらいですが、下の子はまだ3ヶ月なので10回ぐらい変えます💦
    自分で変えてから言え!って思います😂

• 8月10日

退会ユーザー

女の子だと余計に後ろに
    おしっこいくから
    夏場だし変えてあげたいですよね( ; ; )

オムツかぶれしそうですしね、、、

• 8月10日
おはな

オムツがもったいないとか思ってるんですかね🤔
最近はオムツの性能もよくなってなかなかかえない親が増えてるみたいですが、腰に負担かかったりってこともあるみたいですよ😂
しかもこんな暑い時にそれなりにかえてあげないとオムツかぶれとかしちゃいそうですし😭😭
オムツかえた直後やでかける直前におしっこやうんちされるのはあるあるですよね💡
とりあえずなんでそんなにオムツかえてほしくないのか理由言ってほしいし、今でこそそこまで頻繁ではないですが、生後三ヶ月の頃とか私もかなりかえてました👍
出産した産院からも授乳する前とした後オムツチェックしてねって指導されましたし…

• ちろる

ちろる

勿体ないのと、イライラしてる時は目につくんでしょうね😅
    あなたがタバコとお酒我慢したお金で何枚オムツ変えれると思う?と言うと言い返さなくなります(笑)
    冗談で言ってくる時はまだいいですが、イライラしてるときに八つ当たりみたいに言われるとどうしてもこちらもカチンときてしまいます😩
    下が女の子なので特に気になってしまって💦
    というかおしっこするたびに変えてる訳ではないのでそんな頻繁に変えてる方でもないと思うんですが…なにが気にくわないのか😱

• 8月10日
ママ

オシッコしたから替えてるんだよ❓
自分で想像してみ。自分が寝たきりになった時、まだ1回しかしてないからって替えて貰えなくて冷たくて痒くて、肌も赤くなっちゃうの。

って言います😄

それでも大袈裟とか大丈夫だわって言われたら、

わかった。じゃあ覚えといて貴方の時はそうする。ヘルパーさんにもそう頼むわ😄

って言いますw

• ちろる

ちろる

それいいですね!
    うちは特に旦那が上の年の差婚なので(笑)
    次言われたら言ってみます!

• 8月10日
ささみ

夏場は蒸れるし、オムツかぶれになりやすいので替えていいと思います!!

大人用のオムツ買ってきて履かせてみたくなりますよね(^^;)
どれだけオムツが不快か分からないんですよね(><)