※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、別居中。子どもと旦那がアンパンマンミュージアムに行くのが辛い。金銭的にも不安。強くなりたい気持ち。

吐き出させてください。


旦那から離婚したいと言われてて、現在は別居中です。
生後4カ月から家庭内別居状態。
その頃から育児はずっと私1人です。
それでも、私はやり直したい旨を伝えてますが、気持ちはもうないようで修復が困難です。

今も月に何度か子どもと会わせてほしいと言われます。
もちろん、まだ離婚してないし、旦那が子どもとどこへ行こうが問題ないのですが、今度義両親とアンパンマンミュージアムに行くそうです。

娘はアンパンマンがだいすきなので、私もいつか連れて行ってあげたいな、と思ってました。

興奮して笑顔いっぱいの娘の姿が想像できます。
初めてのアンパンマンミュージアムを私ではなく、旦那と行く……見たことない娘の楽しそうな笑顔を旦那は見られるんだと思うと、なんだか悲しくて、辛くて、悔しくて、なんだかモヤモヤしてます。
毎日育ててるのは私。
別居中だけど、色々させたり、連れて行きたい。

私も別に娘と行けばいいのでしょうが、私では高速道路も不安です。
金銭面も毎回遠出できる余裕はありません。

離婚寸前でなんだか心が狭いですね(ToT)
強くなりたい、幸せに過ごしたい…。

働いて連れて行ってあげればいいなどのコメントは避けていただきたいです。(>_<)
支離滅裂な文ですみません。
なんとも言えない気持ちになってしまいました。

コメント

らうる

そんな、辛すぎます…
私だったら夫に会わせないし、義両親にも会わせないと思います💦
連れて行ける時に連れていけばいいと思ってしまいます😅
お子さんもきっと毎日一緒にいるお母さんと行きたいはずです☹️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    なんだか悔しい?気持ちで涙が出てしまいました。

    子どもと触れ合うことで良い方向に進むことを期待して、今は会わせることに制限はしてないんです。
    離婚に対して、義両親も私の味方(離婚に反対)ですし、前から関係は良好です😔

    なんだか大袈裟な話ですが、私も連れて行けるように努力します😣

    • 8月10日
はじめてのママり🔰

お子さん今何歳ですか?
離婚されてないなら子供の連れ去りは気を付けて下さいね💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私なら一緒の時でないなら会わせないです。

    • 8月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    1歳半です。
    連れ去りはないと思います。
    せめて一緒にいければと思いますが、夫婦として他人以下な関係です。
    普通の会話も出来ないくらいです😭

    • 8月10日
atjn0606

一方的に離婚したいと言って別居して毎日の育児は丸投げしてるのに、義両親と出かける時だけパパ面して楽しもうとしてるなんて、虫が良過ぎませんか?
義両親は別居してること知ってるんですかね?
せめてぴっぴさんも一緒に行く方がいいかも、ですね😥

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    離婚理由も私にも悪いところはあると自覚してますが…
    育児に関してはほぼノータッチです。
    虫が良すぎますよね。

    一緒にいければと思いますが、他人以下の関係です。
    普通の会話も出来ないくらいなんです。😭

    • 8月10日
いちご

考えただけでわたしも涙が出そうです😢
大丈夫ですか??
ほんと虫が良すぎます。
いくなら自分も一緒に行きますが、それは難しいようですので、いかせたくないですね。
でもお子さんが喜ぶなら自分の気持ちよりも連れていってもらったほうがいいんじゃないかとか思っちゃいますよね。

今は金銭的にも厳しいなら、アンパンマンが好きなうちにいけるように少しずつお金を貯めて、高速は親御さんとかお友達とかに力貸してもらって、今すぐは無理でも数ヶ月後、一年後とかにいかせてあげれるようにできたらいいですね。
大好きなものをみて興奮して喜んでる姿、そんな旦那さんではなく、毎日がんばって育児してるぴっぴさんがみるべきです!!
子どもの笑顔はほかの何よりもステキなものですもん。
そんな勝手な旦那さんや義両親に負けないでくださいね!
プレッシャーに感じさせてしまったらすみません。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    優しいお言葉ありがとうございます。
    子どもが喜ぶなら、自分の気持ちより……
    まさにそうですよね😔
    子どもが喜ぶなら、それが一番かもしれないですね。
    育児にはノータッチなのに、なんだかいいとこ取りされた気持ちになってしまって😓

    子どもの笑顔は本当にかけがえのないものです✨
    自分自身強くなって、少しでも多く子どもの笑顔を見届けるように頑張ります😌😫

    • 8月10日
( ˙꒳​˙  )🌸

向こうが望んで別居になったのに子供には会いたいなんて都合がいいように思ってしまいます。きっと私が同じ立場なら悲しいです。。
別居してても子供に会わせてもらえると思うと逆に離婚に拍車かかりませんかね💦?
確かに子供さんのことを考えたらパパにも会わせてあげたいし、楽しいところ連れてってあげたいのもわかりますが、、、
知り合いにも離婚なら子供とは会わない。とハッキリ伝えて、子供に会えないのは嫌だなと離婚せず、いつの間にか修復できた夫婦がいます。(珍しいかもしれないですが)
私なら、たまに会うパパはヒーロー的存在で、一時的な感情でパパと一緒にいたい!と言われるのが怖くてたぶん行かせられないです。。
子供からパパを奪うようで悲しいですが、離婚を切り出したのが旦那さんのほうなら尚更、、、
なんだか複雑ですよね。
快く送り出すなんてできないのは当たり前だと思います。。
心が狭いとかそんなことないです!!当たり前の感情な気がします!!
自分が納得できないのであればもう少し考え直してもいいのかなって思います💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    毎日離婚話をされて、私が精神的に耐えられなくなり、私が実家に帰ってしまいました。

    勝手に家を出たのは私なので別居中でも子どもに会わせないという選択肢はありませんでした😔

    そういうご夫婦がいたのですね!
    そのように修復できれば良いのですが、うちの場合無理そうです。

    関係修復したい…でも快く送り出すことができないんです。
    当たり前の感情ですよね…。
    そう思える人が他にもいて少しホッとしました😣

    • 8月10日
4人のママ

お気持ちわかります。想像しただけで悔しいし今の自分が情けなくなってしまうだろうと思います。


まだ離婚されてないなら、会わせない方がいいのかな?と思います。
何もかもが旦那さんペースで思い通りにさせてしまってはいけません!

「子供に会いたいから元に戻る」という選択肢を残しておいた方が良くないでしょうか?


ちなみに、うちは一歳の時に離婚してます。
養育費も数年で逃げられて支払いがありません。

それなのに思春期の娘は私に怒られたり家にいづらくなると「お父さんに会ってみたい」と言い出しています。

今まで15年、あの男は何もしてくれてないのに…


悔しい?というか、何のためにずっと頑張ってきたのかわからなくなる瞬間てあるものですね💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    気持ちわかっていただいて嬉しいです。

    私にも悪いところはあって反省してますが、旦那は離婚の意思が固いです。
    かといって、全て思い通りにいくと思われると悔しいですよね😞

    夫婦仲を戻したいけど、なんだかやるせない気持ちです😭

    そうですね。
    元に戻るかもしれないという解決法として、子どもに会わせないっていうのも考えたいと思います。

    お子様一歳の時に離婚とは、お辛かったですね。
    養育費も払わないなんて…

    片親だと、子どもからしたら、逃げ場?がなく居づらいのかもしれないですよね。
    でも、何もしてくれないお父さんに会いたいと言われると、なんだかもどかしい気持ちというかモヤモヤしてしまいますよね。
    お気持ち察します😭

    • 8月11日