※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
妊娠・出産

食べ悪阻で食べれる物が偏り、体重増加がストレス。食の好み変化に戸惑う妊婦さん。同じ経験の方いますか?

食べ悪阻なんですが、食べれる物がかなり偏ってしまっています。

妊娠する前に食べていた物がほぼ無理になりました。
今食べれるのが麺類と塩むすび、サンドイッチです
妊娠前は食生活に気を付けていたので野菜中心、ヘルシーな物だったのですが今は真逆です😭
食べづわりなので間食はなるべくヘルシーな物をと思っても食べれなくて‎( ꒪⌓꒪)

体重が増える一方でそれに対してすごくストレスになってしまっています😭
今は仕方ないと思うようにしているのですが....
こんなに食の好みが変わってしまうことに戸惑っています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

葵

私そうでしたー!!
太るの嫌だったので、おかゆとか干し梅とかスープとかずーーーっと食べてました!
+8kgでとどめて今は体重妊娠前に戻りました!

• ふじこ

ふじこ

おかゆですか!それは試してなかったので食べれるか試してみます!
    +8kgでとどめられたの凄いです〜!
    これからまだまだ増えていくのかと思うと...(›´-`‹ )

• 8月11日
きい

私も今絶賛食べづわり中です😣😣💦
私も体重が増えるのがかなりストレスになってます...
私は梅系のお菓子食べてしのいでます(´°ω°`)

今は食べれる物は気にせず食べて産んだら痩せようと諦めてます😣

• ふじこ

ふじこ

梅系のお菓子も試したんですがあまり食べれなくて(›´-`‹ )
    塩むすび作った時に梅干しを入れたりして食べれる程度です....
    諦めて産後頑張るしかないですよね‎( ꒪⌓꒪)

• 8月11日
  • きい

きい

あとはパイン飴とか食べてます😂
    1人目で+18でかなり太ったので今回は頑張りたいです😭💦

• 8月11日
まるこ

毎日暑い上に、食べ悪阻つらいですよね💦
私は、妊娠初期、コンビニのサンドイッチが美味しすぎて、コンビニのサンドイッチとツナマヨおにぎりばかり食べていました…
体重の増加が怖かったので、辛かったですが、噛む回数を意識して、ゆっくり食事をして、食べる量を抑えてました。
元々かなりの早食いなので😅

• ふじこ

ふじこ

そうなんですよね!何故かコンビニとかスーパーのサンドイッチが美味しい!と思ってしまうようになりました!
    私はレタスとかたまごサンドが食べたくなります。
    野菜が全然食べれないのですがサンドイッチならすごく食べやすくて!
    私も早食いです〜
    意識してゆっくり食べるようにしてみます!

• 8月11日