※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

不妊治療で妊娠しましたが、赤ちゃんの成長が止まっている可能性が高いと言われ、辛い気持ち。主人に支えられ、奇跡を信じて過ごします。

不妊治療、3年くらい頑張って胚移植2回目で初めて妊娠出来ました。
先週の7週目で5ミリ、昨日の8週目の診察で7.2ミリ。
心拍の確認も出来ず、赤ちゃんの成長が止まっている可能性が高いと言われました。
来週の診察の結果で流産確定のようです。

天国から地獄に落とされた気分で、受け入れようとしてもなかなか受け入れられません。
鬱になりそうです。

今も悪阻が辛いのに、なぜこんな思いをしなければいけないのか。

妊娠って本当に奇跡なんですね(/ _ ; )
診察後、車に戻ってから耐えれなくて泣きました。
主人も励ましてくれつつ、一緒に泣いてました。
優しい主人で、この人と一緒で本当によかったです。

質問でも何でもなくてすみません。
誰にも言えなくて吐き出せなくて辛くて書き込みしました。

辛いけど、来週の診察までは奇跡を信じてゆっくりと過ごします。
読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

3人目授かり中

辛いですよねm(__)m
私も過去2度流産を経験しました。なにも症状なく2回とも流産m(__)m
悲しい経験もしましたが、今は2人のママです。あかちゃんも生きようと必死です。みずきさんには優しい旦那様もいるし、1人じゃないですよ♡

• みずき

みずき

コメントありがとうございます(T_T)!

何も症状が無いので、流産宣告は本当に辛いですね...(/ _ ; )↓
    ほんの2ミリでも成長してくれていた赤ちゃんを見たら、ここにちゃんといるのに...と信じられない気持ちでいっぱいです。

来週どうなるかまだ分かりませんが、たとえ確率は0に近くても、最後まで主人と一緒にお腹の赤ちゃんを信じようと思います(^-^)!!

• 4月2日
りー

みずきさん、私も全く同じです。
私も今日診察で、胎嚢だけ大きく育っていて胎芽も見えませんでした。
週数が遅れていても8週はいってるはずだから、来週私も確認できなかったら流産の可能性が高いそうです。
もしかしたら、これから出血があるかもと言われました。
帰りに私も車の中でボロボロ泣きました。夫もショックだったようで一緒に泣きました。
今も私のそばにいてくれてます。
半分まだ期待してしまっています。覚悟も受け入れも全然できません。

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    私は胎芽は見えていて先週の7週目の時に念願のエコー写真を貰ったところでした...(/ _ ; )
    嬉しくて嬉しくて...。
    でもその時に7週目で5ミリと言われ、あれ?小さい気が...と不安でした。
    そして昨日の8週目の診察で、ダメかもとの事でした。

まるめりさんと全く同じで、流産の可能性が高いから覚悟をしておいて、とゆう感じに言われ、出血があるかもしれないと言われました(/ _ ; )

もしかしてここから成長してくれるかもしれない!とゆう気持ちと、もうダメかもしれないとゆう気持ちがグルグルしています。
    覚悟をしておいてと言われたってムリですよね。
    最後の最後まで奇跡を信じたいです(/ _ ; )

• 4月2日
  • りー

りー

辛いなか返信ありがとうございました。
    セカンドオピニオンも一応検討しています。やっぱりまだ諦めきれないので。

とにかく来週、赤ちゃんを信じましょう。元気に育ってくれますように。

• 4月2日
ロペうさぎ

せっかく頑張ってきたのに、本当にお辛いですよね。私も3年近くの治療して胚移植3回目で胎嚢確認後流産、4回目は心拍停止で流産しました。でも、最後の診察まで赤ちゃんに話しかけ続け、信じてみました。
全ての胚が赤ちゃんとして成長できるわけではないとわかっていても、気持ちはついていけないですよね。支えてくれる優しいご主人がいらっしゃって本当によかったです。

私もお空に帰った2人が着床できる証明を作ってくれて、私に母になる前に大切なことをたくさん考えさせてくれました。そして、五回目の移植で今お腹に宿ってくれています。

ゆうり85

悪阻あると成長してるって聞きますけどね(´・ω・`)

少しでも希望をもって成長してるといいですね☪︎⋆。˚✩

kokoko

本当に妊娠ってキセキですよね。
私も心拍確認出来ず流産になってしまったことがあります。辛いですね。
流産は悲しいものでしたが、私はそれまで妊娠判定を一度も見たことがなかったので私でも妊娠できるんだ!という希望に変えてその後頑張れました。今は現実がとても辛く悲しいと思いますが前を向ける日が来ますように。