※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

9ヶ月の娘がいるが、やる気が出ない。家事や育児を放置し、体がだるく涙が出る。自分を責めてしまう。最近、自分がわからない。

なにもやる気がでない。
9ヶ月の娘がいるのに、ほとんど相手もせず1人で遊ばせてた。
家事も育児も放置気味。

旦那に体がだるいって言うたら食べて帰ってきてくれるって言うてくれた。
なんにもしてないのに体がだるい。
しかもなぜか涙が出てくる。
嫁なのに…。
母親なのに…。
ずっと家にいるくせに…。
なんでこんなに甘えきってんだろ…。
自分を責めてしまう。

ここ最近こんなことなかったのにな…。
本当に自分がどうしたのかわかんない。

コメント

みみ

わかります。
私も現在かおり様と同じ月齢の娘がおります。
最近になって疲れがたまってきたのか、イライラ。悲しい。全部嫌。と思うことが増えてしまって。。
私もつらいです。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます☺

全く一緒ですね…😢
    娘が可愛いくて仕方ないはずなのに、イライラして娘を放置してしまいます…。
    こんな自分が嫌ですよね…
    みみ💖さんは大丈夫ですか?💦
    旦那様に相談とかされました?💦

• 8月10日
  • みみ

みみ

一緒ですね😢😢
    わかりますよ。娘のこと大好きだけどスルーしてしまうこととか。
    旦那には育児ストレスがすごい。と伝えてます。
    そうすると一人の時間を作ろうとしてくれますが、一人の時間も娘のことを考えてしまって、何も休まりません。
    どうすれば解放されるかわからないですよね💦💦

• 8月10日
  • かおり

かおり

やっぱりみみ💖さんにもあるんですね…(´・ω・`)
    私だけじゃなくてちょっと安心しました!

そうなんですよね…
    結局は娘のことを考えてしまってあまり1人を楽しめないんですよね…💧

• 8月10日
しょうこ

毎日お疲れ様です!
わたしもよくありますよ😂
毎度毎度落ち込みますが、人間だし、そもそも自分はそんなすごい人じゃないし完璧なんて無理だな!って思ってます😊
甘えなんかじゃないですよ!
しんどいときはお子さんのご飯と安全さえ確保できればいいんです!
それだけでもなんにもしてなくないです!!

旦那さんも食べて帰るじゃなくて、帰ってきて作るなり、かおりさんの分もお弁当買って帰ってくれるなりしてくれればいいのになと思ってしまいました😅

• かおり

かおり

コメントありがとうございます☺

なるほど💡
    でも困ったことに性格上ポジティブになれないんですよね…😢
    なるべくそう思うように努力します!(ง •̀_•́)ง

買って帰ろうか?って言ってくれたんですが、私が断りました…。
    私はあまり食欲が無いので家にある軽いものを食べようかと…(´・ω・`)

• 8月10日
  • しょうこ

しょうこ

そうしましょ😊
    ゆっくりする時間少しでも作ってくださいね!

そうだったんですね!失礼しました💦

• 8月10日
  • かおり

かおり

ありがとうございます!
    旦那に話して1人の時間を作ろうかと思います😊

いいえいいえ、それを言ってなかった私も悪いので😊💦

• 8月10日
 ままり

よくわかります!
わたしもやる気がでない、何もかも嫌!!!となることがありますが、ポジティブになれない性格なので、旦那が無理してご飯作らなくてもいいよ、買ってこようか?と言ってくれたり家事も無理しなくていいよと言われても、1日家にいたくせに何も出来ていない自分をまた責めるという悪循環。
そこはすんなり甘えたらいいのに、甘えることすらも自分を許さないというややこしい性格です。

一人の時間をもらってゆっくりしにいっても、結局息子のことが頭から離れず、外出先でも息子の離乳食について調べたりと、完全に切り離して休めません😂

こればっかりは性格なんだろうけど、できればもう少し自分を甘やかして、人に甘えられるようになりたいですよね!
もう十分自分を甘やかしていると思ってしまっているもので、なかなかこれ以上旦那に甘えられない葛藤がありますが。

かおりさんも旦那さまにもう少しわがままを言ったり甘えたりしながら、できる範囲でぼちぼちとやっていけたらいいですね😌

子どもが元気に1日過ごせたならそれで十分しっかり育児をしたんだと、何かの記事で読みました😊