※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(22)
ココロ・悩み

明日旦那の先輩が訪ねてくる。おもてなしで何をすればいいか悩んでいる。料理に自信がないため、飲み物とお寿司を用意し、お子さんへの手土産も考えている。ケーキは3人で頂くのが常識か。手土産に何が喜ばれるか知りたい。初めての経験でアドバイスを求めている。

カテゴリー違ってたらごめんなさい💦
先輩ママさんアドバイスください😫!!

急遽明日旦那の先輩がうちに遊びに来ることになりました😫

私たち夫婦20代前半(私は明日が初対面です)
先輩はお一人で来られるようで20代後半
ご結婚されていて4歳2歳の男の子と女の子がいるようです。

奥様とお子さんはお出掛け?かなにかで午前中から家にいないようで、明日の朝10時くらいからうちに遊びに来るようです。
後に奥様達をお迎えに行くため2時間くらいで帰るとのこと。

私が妊婦と言うことを知っていて気を使ってもらってるようで、お昼ご飯とかなんにもいらないよ〜!!
と旦那に言っているようです💦

それと

〇〇のケーキ(有名なところ)買っていくね〜!
とも旦那に連絡があったようで、、、

その様な場合こちらとしてはどこまでのおもてなしをしたらよろしいでしょうか😭?

物凄い料理に自信があるわけでもないので、飲み物とお寿司(出前とか?)とか準備して
帰りにお子さん達も食べれるような手土産をお渡しすれば大丈夫でしょうか…😢?

その買ってきて頂いたケーキはその時に出して3人で頂くのが常識ですよね🤔?

後、私はまだ子どもがいないので全くわからないのですが、何か手土産をお渡しする場合、どんな物が喜ばれますか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、初めての経験な上に急に決まったことであたふたしています💦💦

先輩ママさん達色々なアドバイスが欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

km

お昼はいらないと話してるなら用意しなくて大丈夫じゃないですかね。
ケーキ買ってきてくれるならコーヒーや紅茶など出せるようにしておけば十分かと思います🤔

• はじめてのママリ🔰(22)

お返事ありがとうございます!!
    お寿司みたいな物は不要とのことで準備するのやめました😊
    助かりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️!!!!

• 8月10日

私も飲み物準備しておけば大丈夫かなっと思います❀

あと、手土産はチョコ以外のものがいいのかなっと(^^)
チョコはあげてないご家庭多いかもしれないので🎶¨̮
2歳の子だったら、アンパンマン系のお菓子を準備してたらだいたい食いつくはずです(笑)
4歳の子は、小袋に入ってる(4つ繋がってるやつ)スナック系だといいのかな?と🙂

うちの子と性別が逆なので、参考になるか分からないですけど、私ならチョコやグミよりスナック系もらった方が嬉しいです✨

お返事ありがとうございます😭
    とても参考になります!!

因みに私たちも性別のどちらが上かわかっていなくて…😫
    参考にさせて頂いて、お子さんお二人様に手土産準備することにしました!!
    近所に子ども用のお菓子が揃った店舗があるのですが、4歳2歳どちらもアンパンマン系のお菓子で大丈夫でしょうか🤔?
    2歳の子に4連のお菓子?は早いですかね😫4歳2歳が一体どんな物を食べていいのかさっぱりわからず…💔
    質問ばかりでごめんなさい😢

• 8月10日

退会ユーザー

うちは、上の子が女の子で4歳ですがアンパンマンは卒業!って自分で言ってるんですけど、お菓子だったらアンパンマンでも喜ぶと思います🙂

うちは、4連のお菓子たまに買ってます(^^)
    ベジタブル(だったかな?)野菜のお菓子だったらいいかなと思います🎶¨̮
    写真貼り付けときますね❀

• 8月10日

退会ユーザー

これもオススメかな?と✨

• 8月10日

わざわざ画像までつけていただきありがとうございます😭!!
    なるほど…女の子は早いですね☺️笑
    無難に男の子だけアンパンマンにして女の子に同じお菓子を買っていこうと思います😊
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️助かりました…😭‼️

• 8月10日

飲み物と軽いお菓子を置いておけばいいかなと思います!
買ってきて頂いたケーキはその時に出すでいいと思います✨
もしお土産わたすのであれば、子供たちように駄菓子セットとかをあげるといいかもです✨

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね!!軽いお菓子🍪
    とても参考になります😭
    その通りにさせて頂きます!!
    ありがとうございます😭
    助かりました😭💓

• 8月10日
ままり

2時間向こうも時間つぶしで来るみたいなものですよね(^_^)
お茶っていう感じで、コーヒーや、紅茶などだけ、準備して、そのあと小腹空いたら食べられるようにちょっとしたスナックなど用意して、手土産はいらないと思いますけどね。。
私なら準備しません!!!

そうなんです😅
    本当に暇つぶしに隣駅だし、行くみたいになったみたいです!笑
    こう言うことが初めてだし、先輩と言うことで気を使ってしまってどうしたら良いものか悩んでしまいました😭
    皆さんのコメントみて、とりあえず最低限のおもてなしだけできたらいいのかな…😅と思っています。笑

• 8月10日