※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが粉ミルクを飲んでいますが、便秘気味で浣腸をしている状況です。外出時に別のミルクを試してみようと思っていますが、現在の粉ミルクを使い切ってから変える予定です。1日1回だけ別のミルクを試しても大丈夫でしょうか?

粉ミルクについて質問です。

現在2ヶ月で母乳とミルク70-80mlを1日6,7回あげてます。
ほほえみの粉ミルクをずっと使ってるのですが最近便秘気味で唸っていて綿棒浣腸するとたくさん出てスッキリした顔をしていますが、よくうんちをしたそうにしているので1日2.3回は浣腸しています。

外出時スティックのE赤ちゃんを2回あげたところ2回ともすぐにうんちが出ました。
E赤ちゃんはうんちが出やすいなどあるのでしょうか?
はいはいもスティック持っているので今度試そうと思っています。

現在ほほえみ2缶セットで購入していてまだ1缶と半分はあるので変えるなら使い切ってからにしようと思いますが、1日1回だけE赤ちゃんを飲ませるなどしても大丈夫でしょうか?🤔

ご回答よろしくお願いします🤲

コメント

くう

上の子が基本はぐくみで、たくさんほほえみキューブをいただいたので外出時だけほほえみにしてた時期がありましたが、ほほえみを飲むと下痢しちゃってました。
このミルクは便秘になる、下痢になるというのは決まってなくてお子さんの体質に合うか合わないかだと思います。
試供品でたくさんいただいたすこやかを併用していたときもありましたが、下痢も便秘もしなかったです😊
お子さんの体に合わないとかでなければ、併用自体は問題ないと思います。

• aya

aya

今日外出時E赤ちゃんを飲ませてみたら嫌がってしまいました。
    味の違いもあるんですかね😱ほほえみだと飲むのですがうんちが出にくいので悩んでます。飲んでくれるか分かりませんが今度はいはいも飲ませてみたいと思います!

• 8月11日