※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所に引っ越してきた男の子と息子が仲良くなり、自分たちが疎外感を感じていると感じています。

疎外感を、感じます…。

もうすぐ三歳の息子がいます。

家の近くに、月齢の近い男の子が引っ越してきて、約半年。

息子に、お友達意識はありませんでしたが、顔を会わせれば、親同士、世間話をする程度でした。

しかし最近、その男の子のご家族は、同じご近所の別のお友達と仲良くなりました。

子ども同士が、とても仲良く遊んでいます。

(もともと成長がゆっくりなせいか)うちの子では、遊び相手にはならなかったんだと思います。

いや、子どものせいではなく、親の努力が足らなかったのかもしれません…。

親子で、疎外感を感じてしまいます。

コメント

なごみ

子供のせいでもころころさんのせいでもないですよ(*^^*)

たまたま近所に住んでる、たまたま子供同士の波長が合わなかった、それだけのことです。

せっかくだから仲良くしたいとは思いますけど、こればかりは仕方ないですよね^^;

あまり気にせずこれまで通りご挨拶や世間話程度はしておけばいいと思います(*^^*)
お相手もころころさんのことやお子さんの事か嫌いとかいうわけではないと思いますし。自分のせいだとは思わないでください!
自分を責める必要の無いことですから^^

こっちゃん

ご近所ならあんまり深く関わりすぎてトラブルになってもめんどくさいだけですよ!
もともともって生まれた性格があります
親の努力でどうにかならないこともあります!
だから気にしないで、息子さんが寂しそうにしてたらその分一緒に遊んであげてください!

近所だからと合わない子と仲良くするほうが辛いですよ。
そのうち息子さんが自分と気の合うお友達と仲良くなります。
そっちの方が大切ですし幸せですよ〜(^○^)