※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

愚痴になってしまいます(´・ω・`)今現在の事なのですが…我が家の扉の付け…

愚痴になってしまいます(´・ω・`)
今現在の事なのですが…
我が家の扉の付け替えを2枚行ってます。
リフォームとかではなく
不具合があったので管理会社に電話して
見てもらい無償で付け替えますとなりました。
まず管理会社の方が来て現状を確認

次に委託業者の方が来て扉の採寸、撮影等

今日取り付け
という流れだったんですが…
とにかく取り付けまでの日程が合わない!
むしろなかなか連絡もない!
こちらは里帰り出産で家を出る日にちも
伝えていたのですが
明日から居ないと言っていたにも関わらず今日。
普通に生活をしているので今日じゃないと
準備できないもの、片付けれないものが
たくさんあるので2時間離れた所から母が手伝いに
朝から来てくれています。
業者が来たのが15時。
採寸もしていて写真も撮っていて
まあせいぜい微調整ぐらいだろうと思ってました。
管理会社からも2時間ぐらい時間を見て下さい
と言われていたんです。
なのに来たと思ったらドアノブも付いていない
付けるであろう穴もなにもない
廊下でノコギリで切り出す、カンナで削り出す
あげ区の果てには電動工具で穴を削り出し
何も敷かず床で釘を打ったり
家の中が木くずでいっぱいです。
匂いの強いノリのような物も使っています。
リビングの扉なので冷気も逃げて暑いです。
籠らないようにと玄関全開にされてます。
お腹も重たい、横になりたい。
現在2時間超えて17時過ぎてますがまだ
扉1枚もついていません。
しかも私が確認した人数は3人。
ですが作業してるのはおじいちゃん1人。
え、他の人なんしに来たん?むしろどこ行ったん。
扉なんて大きさやいろいろと細かく作業が必要なのはわかります。
ですがここまで家の中でするものですか?
ただの板持ってきただけじやん。。。
廊下とリビングの出入口を占領されてるのて
他の部屋での片付け、準備作業が全くできない。
朝一生懸命掃除したのに。片付けたのに。
もう一度掃除しないといけなさそうですし
まだいつ終わるか目処が立ってないから
明日から帰れるのか不安。
母が来てくれているのになにもできない。
最後は持ってきていたドアノブの形状が違うとか
なんとか言ってる会話が聞こえてきた。
採寸、写真撮りに来たやつ使えんやつか!!!!!
もーそろそろ本当にしんどいしイライラします。
こんなものなのですか?
初めての事なので…

コメント

𝓡.

要領悪い業者ですね 𓂂𓏸

わたしなら管理会社にクレームです ( 笑 )

  • めぐみ

    めぐみ

    本当に要領悪いし配慮が全くありません。
    無料で付け替えてるのであれですがお金払ってたら即クレームですね‼️笑
    無料だとしても…文句言いたいのが正直な所ですが…(笑)

    • 8月10日
  • 𝓡.

    𝓡.


    無料なのは当然として
    暑い時期の休日の人の家で
    その工事はなしです ⸜( ⌓̈ )⸝

    絶対連絡していいです ( 笑 )

    • 8月10日
  • めぐみ

    めぐみ


    本当に休日なのになぜこんなに
    暑い思いをしながら
    自分の家なのに寛げないのか
    ( ´^` )

    家の中が工事中のような騒音なのでお腹の子もびっくりしてるのか動き回っていてそれもしんどいです。

    クレーマーになります( •̅_•̅ )

    • 8月10日
ree

なぜ作業員に何も言わないのですか?
まず生活環境である住居内で扉作成はしませんよ沢山のゴミやホコリがでるので。
もし作業するにしても床にシートは敷きますよ、傷や汚れがつくので。
それに予定していた時間よりはるかにオーバーしてるんですよね?管理会社に言うのもそうですがまず作業員に全ての疑問をぶつけた方がよろしいかと思います。

普通ではありません。

  • めぐみ

    めぐみ

    やはりこれは普通じゃないんですね。。。
    こう言った作業や業者が家に入るといった事が初めてなものでこう言うものなのか、おかしいと言った感覚が正しいのか分からなくてここに書き込ませて頂いたのもあるのです( . .)"
    ハッキリと、普通ではありませんと言って頂けて、よかったです
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月10日
みゆまま

ありえませんね!!
まず床が汚れないようにシート等を敷くのが普通です😡

  • めぐみ

    めぐみ

    廊下には何か引いてるのですが中でしてるので無意味ですよね。
    うちは床が柔らかいタイプなので踏台等も何か敷いて欲しかったです(T_T)
    家の中ほうきではいてくれてますが絶対残ってますし、まだ終わってないのに…とハテナがいっぱいです。

    • 8月10日
あやか

要領悪すぎです
床にシートとかなにも敷いてないですよね💦
即、管理会社に連絡していいと思います

お母さんに任せられるところは任せて、すこし休んでくださいね😢

  • めぐみ

    めぐみ

    廊下にはなに敷いてるのですが
    きっと搬入してきた扉で
    床が傷つかない為のものなので
    ほとんど無意味です。
    今終わってないのに掃除が始まりました。
    電気代も請求したいぐらいです😭

    • 8月10日