※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
ココロ・悩み

子供との外出でのストレスや育児に関する悩みを抱えている女性がいます。

今日も怒鳴ってしまった😔
怒鳴った後、激しく泣いて、最初は少しこのまま放置してやる!と思ったけど、子供の泣き顔を見たら、我に返って、『おいで、ごめんね。』と言ったら、必死に抱っこを求めてくれました😔
そのまま抱っこで寝てしまった子供を見ながら、いま投稿しています、、。

今日もショッピングモールでお散歩させてあげていたら、途中でお店の物を触りたがるので、物を取り返したら、床につっぷして、抱っこも嫌、歩くのも嫌!状態になって、イライラしてしまいました😔
場所が悪いと思い、ショッピングモール内のキッズスペースに連れていくも、おもちゃではくて、触っちゃいけない装飾品をいじり出し、注意すると、機嫌が悪くなって、、😔
いろいろなこと体験させてあげたいけど、外出しんどい、、。
でも家でも、いろいろ注意しちゃって、、😔
叩くのはだめだけど、背中トントンしてる時の力が強くなっちゃったりして、、毎日へこみます😔

コメント

ミニー

毎日育児お疲れ様です。
とーってもお気持ち分かります😂

色んな事に興味や関心が湧いて色々触ったり、予想外の事を急にし出す様になって。親もダメだよ。と注意する事も多くなるし。子供はイロイロやりたがるし。

いつでも自分が冷静になって子供の気持ちを考えて対応出来れば良いのですが。
私も中々それが上手く出来ないです😂😂😂

私も日々一人反省会です🌀

• ああ

ああ

コメントありがとうございます。
    ほんと反省の日々ですよね😔

子供のことは大好きなのに、なんでこんなにイライラしちゃうんでしょう、、😔

• 8月10日
あ

分かりますよ😭家でも店でも暴れまくり、どちらにせよ大変ですよね💦
私なんて叩いてしまったことあります。その後すぐさま反省してギュってして、悪循環負のループです😔

• ああ

ああ

怒鳴ったり叩いたあとの、このなんとも言えない罪悪感が辛いです、、
    感情的になってしまうこの性格直したい、、😔

• 8月10日
ぽぽ

わー😭😭全く同じ過ぎて共感しまくりです!!
出掛けると色々興味持って目が離せないし大変ですよね…😢
お店の物触ったり、持ってこようとしたり…いつも強めに「先帰っちゃうよ!バイバイ」と言って泣いて追いかけてくる我が子をみて反省したり…😢
床に転がったり、嫌々な我が子を抱き抱えながら母親って本当に大変だな~って染々思っています😭
家にいても体力有り余ってるし、外出して刺激を…と毎日お出かけしてますがしんどくて、しんどくて😵
ああさんも毎日奮闘してるのか…とちょっと勇気もらえました!ありがとうございます(´;ω;`)

• ああ

ああ

私も、バイバイ!は良く言います(笑)
    外出しんどいですよね、、
    でも外での楽しそうな姿を見たいが為に外出してしまいます、、😔

周りのママさん見ても、お利口にベビーカーに乗ってる子が多くて、辛かったですが、共感して頂いて、嬉しいです、、!

• 8月10日

1歳半位の時ってそんな感じですよね💦やたらと我を通すし、本人もまだしっかり話せないから気に入らないと癇癪起こすし…。

今はツラい時期ですが、段々に落ち着いてきますよ☺️

• ああ

ああ

そうなんです、、😔
    頑張って指を指して、伝えてくれてるんですが、何がしたいのか分からないことが多くて、子供の機嫌が悪くなります😔
    いつかは終わると思えば、頑張れそうです!

• 8月10日

退会ユーザー

お話できるようになると意志疎通が取れるので、イヤイヤをしてもだいぶ楽になりますよ☺️✨必ず落ち着く時がくるので大丈夫ですよ😌

• 8月10日