※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初産で予定日まで2日前。おしるしや前駆陣痛がなく、胎動も少ない。不安な気持ち。予定日前に出産経験のある方、経過を教えてください。

初産で12日が予定日です。
予定日まであと2日なのにおしるしも前駆陣痛もありません💦
胎動は少なくなってきている気がします…
本当に元気に生まれて来てくれるのか段々と不安になってきてしまいました。
予定日付近でおしるしや前駆陣痛もなかった方いらっしゃいますか?
予定日から何日くらいで出産になりましたか?
教えていただきたいです😢

コメント

べじたぶる

私も予定日までおしるしも前駆陣痛もありませんでした😅
それどころか予定日当日の朝、いつもなら元気な胎動があるのに全くなく…不安で不安でたまらなかったので夕方病院に行こうと準備してたら少し蹴ってくれて安心しました😢
その予定日の夜におしるしがきて、2日後に産まれましたよ!
なんの兆候もなかったら不安ですよね…
でも絶対元気に産まれてきてくれます!
焦ってしまいますが、リラックスして待ちましょう☺️

  • m

    m

    コメントありがとうございます🥺
    おしるしや前駆陣痛がない方もいらっしゃるようで安心しました😢💓
    今日は胎動が本当に少なくてちょっと心配なのですが、全くないわけではないので
    私ももう少し焦らず待ちたいと思います💦

    • 8月10日
あもあも

予定日過ぎても産まれる予兆ありませんでした😭
お医者さんに、いつまでに陣痛来なかったら入院で誘発ねって言われて、結局何もなく、誘発での分娩でした!
ちょうど41wで出産しました!

  • m

    m

    コメントありがとうございます🥺
    41wに入ると誘発分娩になることがあるのですね!
    次の検診が予定日の次の日の13日になるので、焦らずしっかり先生に話を聞いてこようと思います😢💓

    • 8月10日
ルーパンママ

予定日過ぎても、おしるしも、前駆陣痛も無くて、41w3dから促進剤を使っての分娩となり、入院しました。
二日間促進剤を使って、41w5dで出産となりました。

よっぽどお腹の中が居心地良かったんでしょうね(笑)
ウォーキングとかも毎日してたんですが😅

初産は予定日過ぎることも多いですよ~

  • m

    m

    コメントありがとうございます🥺
    初産は遅れることも多いと聞いていたので私ものんびり待とうと思っていたのですが、周りからのまだ?いつ生まれる?などの連絡が来るたび、私が1番知りたいよ…😭と思い変に焦ってしまっていました💦
    促進剤を使って陣痛が来るとすごく辛いと聞きました💦
    でもお腹の中の居心地がいい♡♡私もそう思うようにします😢💓

    • 8月10日
deleted user

13日が予定日です😃
子宮口硬いし下がってきてないし
産まれる気配はなく
予定日過ぎるねって
言われてます😫
次の検診までに産まれなかったら
誘発分娩の予定です💦

  • m

    m

    コメントありがとうございます🥺
    予定日1日違いなのですね💓
    PON♡*さんは次の検診はいつの予定ですか?😢
    私は次の検診は13日なのでその日までに生まれなければしっかりお話聞いてこようと思います💦
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました😢💓

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    次は16日です😌
    それまでに産まれたら
    ちょうど旦那もお盆休みなので
    助かるんですけどね💕
    予定日はあくまで予定日だから
    過ぎても気にならないけど
    成長し過ぎて帝王切開でも
    なったらと思うと
    早く産まれてほしいです😂

    • 8月10日
  • m

    m

    旦那さんがお休みのときだと心強いですよね🥺💓
    私の夫は11.12日が休みなのでそのとき生まれてきてくれたらなって思っていますが、予定日はあくまで予定日ですもんね😢
    私も同じ気持ちです🤣

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    休みと出産重なると
    いいですね😊
    赤ちゃんの頭が9cm
    超えてるみたいなので
    下から無理な場合もあるって
    言われてるので
    少しビビってます🤣

    • 8月10日
  • m

    m

    本当重なってくれたら嬉しいです🥺💓

    9cm超えると下から難しいのですか?💦
    私も前回の検診で9cmで特に先生からはなにも言われなかったのですが、このまま予定日過ぎても生まれてこないともっと大きくなってしまいそうで怖いです😂

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ成長してたから
    言ってるのかも知れません😅
    ママリ見てると9cm超えでも
    下から産んでる方いるし
    気にしないようにしてます✨
    運動とかされてますか?

    • 8月10日
  • m

    m

    そうですよね💦
    あんまり気にしてても仕方ないですもんね😂
    私も気にしないようにします🥺💓

    こんな質問しといてお恥ずかしいのですが、暑さに甘えて夕方に犬の散歩程度しかしていません💦
    それも毎日ではないので…
    だから兆候もないんだよ!って言われても仕方ないのかもしれません😭

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やれば絶対効果あるなら
    頑張れるんですけどね🤣
    私も散歩、スクワット、ツボ押し
    階段上り下りやりましたが
    毎回言われることは同じで
    まぁやり方が足りないのかも
    知れませんが
    今は軽く散歩するぐらいです😅

    • 8月10日
  • m

    m

    ママリでもたくさん歩いたり運動してたけど予定日過ぎてしまった方もいると記事を見たりして、もちろんやった方がいいのだとは分かってるつもりですがなかなか難しいですよね💦

    毎日暑くて大変ですが、赤ちゃんいいタイミングで生まれてくれるといいですよね🥺💓

    • 8月11日