※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔ちゃんおかん
家族・旦那

少し愚痴らせてください。ただ今10時過ぎです。旦那起きてきません。こ…

少し愚痴らせてください。

ただ今10時過ぎです。
旦那起きてきません。
この状況にぶちギレそうです。

確かに、ここ最近旦那の仕事は忙しいです。帰りも遅くしゃあないなとは思ってます。連日飲み会や送別会が続いたり…、昨日は上司と飲みに行ってました。

平日はそんな状態なので、先日「うちもまだ悪阻がひどいからまともに息子の相手出来んから、休日はなるべく息子と遊んであげてね。」とお願いしました。が、この状況です。

先月の休日には、買い物先で無料解放スペースで息子が少し悪いことをやったので、うちは先にその場で怒ったのですが、遠くから見ていた旦那は息子の手を強引に引っ張りその場から離れた場所で息子をおもいっきり叱り飛ばしました。叩くことは無かったのですが、周りの人は驚き顔で見ていってました。
正直、恥ずかしかった。止めて欲しかったです。
その時に旦那がうちになにげにいい放った言葉が…、頭に焼き付いてます。

「こいつとおったら疲れるから帰らん?」

この言葉は何気に言うたので本人は覚えてません。

でも、何気に言うた言葉って本音ですよね。旦那がそんな風に思ってるんなら、最低やな。と日々幻滅してます。

これから2人目が生まれても同じ状況になるんなら…、と思うとゾッとします。

こんな旦那皆さんどう思います?

コメント

ママ

起きて来ない事は腹も立ちません。本当に疲れているのだと思います。
公共の場でのそのセリフはまずお子さんに良くないですよね。

お子さんが悪いはずなのに、周りの方々にが悪人扱いされてしまっているかの様…

• 翔ちゃんおかん

翔ちゃんおかん

回答ありがとうございました。

うちは、息子にはアカンことはなるべくその場で言うようにしてます。が、先月のことは場所をもう少し考えてほしかったと言うのが本音です。

• 4月2日

子どもには悪いことはその場で何がいけなかったのか注意しなければあとあとでは子どもは怒られてる意味がわからなくなるのでその場で翔ちゃんおかんさんが怒ったのはいい事だと思います!ただ旦那さんが強引に手を引っ張って怒ったことに対しては少し疑問に感じますね…旦那さんが怒ってることを自覚させたいのか男が怒るものと思ってるかはわかりませんが(._.)言い方や場所をもう少し考えてあげないと子どもさんがかわいそうですね( ´∵`)
旦那さんが今現在起きてこないのはどちらとも言いきれませんね(^^;疲れてるのかもしれないですし、体調は本人にしかわかりませんからね(笑)

退会ユーザー

ちなみにうちも何回も言っても休日や夜勤入り関係なく何もしてくれないのでもう言わずにほったらかしです(^^;あてにしてません…

• 4月2日
  • 翔ちゃんおかん

翔ちゃんおかん

回答有難うございます
    実は、あのあとから息子が旦那にものすごく気を遣っていることが見てわかったので、息子が寝てから、うちが叱り飛ばしました。(笑)
    でも、旦那はわかってません。(笑)

• 4月2日

退会ユーザー

旦那さんにも考えがあったのかはわからないですが普段接してない時間のが長いので、お母さんに怒られたよりオドオドしてしまってるのかもですね( ´∵`)子どもは敏感ですから…
    男の人は育児はわからないですよ(笑)お腹痛めて産んだ訳でもないし…

• 4月2日
  • 翔ちゃんおかん

翔ちゃんおかん

確かに。接してる時間が短いから逆に休みの日はいっぱい遊んで接してほしいのに何でわからんのかな…。(笑)

• 4月2日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

自分の子供が悪さして、離れた所で叱ったことに対して、手をあげるわけでないなら私は間違ってはないかなと思います。
お友達と仲良くできなかったり、悪いことする子は遊べないっていうのを教える為だと思うので…
ただ外で大声を出されたことに恥ずかしいと思われたのですよね(*'ω'*)?
周りは大声が聞こえたらそっちの方を見るくらいで、別に何か言ってくるわけでもないので、気にされなくて大丈夫です!
こいつといたら疲れるって言うのは、その時の感情に任せて言った言葉ではないですか?
ポジティブに考えるのであれば、本当にこいつといたら疲れると思っているのであれば、まず叱ることすらしないと思いますよ?
自分の子供に対しての愛情があるから、可愛い可愛い息子だから手をあげないで叱った。そういうことだと思います。
甘やかしてワガママでどうしようもない人間になって欲しくないからこそとった行動、言った言葉なのではないかな?と思います(*'ω'*)
旦那さんそろそろ起きましたかね(´・ω・`)?

• 翔ちゃんおかん

翔ちゃんおかん

回答有難うございます。
    旦那は1時間後に目覚めてきました。

• 4月2日
ぱんだった

旦那ひどいですね…>_<…
1歳なんてまだかわいいですよ
魔の2歳児と言うようにだんだん大変な事が増えてきます。
今からそんな調子だと心配になっちゃいますよね

• 翔ちゃんおかん

翔ちゃんおかん

回答有難うございます。

かなり前に息子の頭を叩いたことがあって、その時「この人はいつか息子の事を叩くだけじゃなくて殴るになるのでは…。」と少し怖くなりました。

叩いた時はうちがすぐに守る体制で「頭は叩くな。1歳になってまだわからんねんからしゃあないやろ。自分頭叩かれたらイヤや言うて子供の頭は叩くんか。最低やな。」と言ってやりましたよ。(笑)

• 4月2日