※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがぐずるので悩んでいます。お出かけや遊び方で楽しませる方法を教えてください。

今日で生後4ヶ月になる息子が最近よくぐずります。

今まではお腹が空いた時に少しぐずるくらいで手のかからない子だと喜んでいたのですが、最近はすぐ背中を反らせたり拳を噛んでイライラしたような声を出してきます😭
お出かけしたり私以外に人がいると楽しそうにしてるので家で私と2人きりは退屈なのかなあと思っているのですが、そう毎日出かけるのも大変で…💦
ぐずったらメリー・うつ伏せ・座ってテレビなど色々試してはいますが効果が長持ちしません😭

4ヶ月ごろの赤ちゃんとの良い遊び方・ご機嫌の取り方教えてください😂

コメント

はじめてのママリ

歯茎がかゆいとかもあるかもしれないですよ☺️
歯固めとか持たせてみたら
少しは変わるかも😳!?

京

歯が痒いのかもしれませんね😊
歯固めや新しいおもちゃなど考えてみるのも1つかと思います!!

ともこ

うちも最近ぐずりがひどく、抱っこしてものけ反ったり、泣き声が変わってきました。
外出先ではキョロキョロと楽しそうに過ごしているのも一緒です!
でも暑いし、出かけるのもなかなかですよね……

サッシーの赤ちゃん絵本が好きなので、それで機嫌が良くなることも多いのですが、新しく何か必要かなと思っていました。

歯固めを兼ねて、キリンのソフィーを購入中です。