※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
ココロ・悩み

専業主婦になると、家事や育児でイライラする。旦那に不満を言っても伝わらず、自分を小さな人間と感じる。その状況が歯がゆい。

専業主婦になると自分がどんどん嫌いになる
家の中のこと、育児のことで、小さなことが大変
すぎて、イライラする。

その小さな不満を旦那にぶつけると
すごくみじめなきもちになる。
自分小さな人間になってしまった。って

嫌いになる自分のこと

でも小さなことって伝えても大変さが伝わらない

それがもっと歯がゆい

きつい。

コメント

deleted user

働く予定はないですか?
私も育休中は精神的にキツかったです。

  • ハッピ

    ハッピ

    幼稚園にいれたら
    パートに出ようかと😭
    わたしも向いてなかったのかもしれません。

    • 8月10日
まぁ~

私も、専業主婦です~
凄い気持ち分かります😱
旦那は、働いてる人のが大変的な事を行ってくるし、私も辛くてしんどいです😱
なかなか理解してもらうのって難しいです~😱

  • ハッピ

    ハッピ

    専業主婦って本当大変できついですね、、体力もだけど、精神的になかなかやられます😭

    • 8月10日
pipi

すごいわかります😓
主婦してますが、育児ストレスがすごいのと、
ずっと家で余計に発散できずにいます…
旦那に当たってしまうし、辛いです😭

  • ハッピ

    ハッピ

    働く予定などはありますか?🥺旦那に当たるのもつらいし、子供に当たるのもつらいし、結局やり場がありません。。

    • 8月10日
  • pipi

    pipi

    それがないんです😭
    旦那に反対されていて💦
    月1くらいに働きたい病になって、病みます😓

    • 8月11日
カブトムシ大好き息子

わかります!
それで私も専業主婦やめてパートに出始めました!パートですから息抜き程度ですが、かなり精神的に楽になりましたよ!

  • ハッピ

    ハッピ

    わたしもパートでたいです。
    子供を3歳の幼稚園にあげたら
    出ようかと😭それまでつらくて😭

    • 8月10日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    幼稚園に入るまでが長いですよね💦それまで、一時保育めっちゃ使いました😅

    • 8月10日
  • ハッピ

    ハッピ

    長いです💦
    でも無償化があるから
    もったいなくて💦がんばらないと😭

    • 8月10日