※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が離乳食で食べた人参がそのままウンチに出ていることについて質問しています。皆さんも同じ経験があるか知りたいそうです。

離乳食を5ヶ月から始めて、7ヶ月から中期に移行、現在7ヶ月半の息子です☆
中期に移行してから、まだ2週間程度ですが、人参など舌でつぶせる固さにしてあげていますが、まだすぐゴックン状態…( ノД`)
よく食べるのですが、すぐ飲み込んでしまいウンチに人参がそのまま出ちゃってる感じです( ;∀;)
モグモグよ~と言いながらあげてますが、聞いちゃいない(笑)
すぐゴックン・・・(;´Д`)
今から練習すればモグモグ噛み噛みするかな~と思っています。
質問は、ウンチについてです。
離乳食時期、皆さんウンチに食べ物そのまま出ちゃったりしてましたか?
息子は、特に人参が混ざってる感じです。
まだまだ、消化が上手くできないとは知りつつも、皆さんも混ざって出てきてるのかな~?と知りたくて質問しました(*^^*)
ちなみに、野菜の大きさは2~3ミリ角に切って、柔らかく似ています☆

コメント

すまいりぃ

みじん切りしたひじき、ほうれん草、にんじん、納豆などなど、ホントに栄養になってるのか!?と心配になるくらいそのまま出てきてますよ😓
うちの子はあえて大きめで作るとモグモグと口を動かすんですが、少し噛んだらすぐゴックンです😭

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事ありがとうございます☆
    やはり、そのまま出てきてるんですねー( ;∀;)
    口の動きを見ても、明らかにすぐ飲み込んでますよね(笑)
    同じくウンチに出ちゃっていると知り、少し安心しました☆
    いつかは噛んでくれる事を気長に待ちます(*^^*)

• 4月2日