※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽよ🔰
妊娠・出産

検診で逆子と言われ不安。性別も25wまで未確定。不信感あり、別病院で再検討考え中。

今日検診でした。
エコー見たら逆子って言われました😭
まだ気にしなくていいって言われたけど不安です😭

あと、まだ性別わからなくて...。
25wまで性別わからないことあるんですかね?

ちゃんと見てもらえてないんじゃないかっていう不信感が出てきてしまいました...。
来週違う病院いって見てもらおうかなぁ...。

コメント

のり♡

まだ逆子でも戻ることも多いから大丈夫だという意味かと思います!
性別は女の子だと遅くまで確定はもらえないことも多いですよ☺️

私も25wあたり
逆子ちゃんでした🥺
毎日旦那と2人で
頭は下だよ〜💕
くるんってしてね〜💕と
声掛けていたら28w辺りで
逆子が直りました!
普段クールな先生に
声掛けが良かったかもね笑
と笑いながら言われました😘

恥ずかしがり屋さんで
おまた隠してるのかも
しれないですよ☺️

• さやぽよ🔰

さやぽよ🔰

なるほど、、!!!
    うちも声かけしてみます😭

• 8月10日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます!( ´∀`)

• 8月10日

逆子は今からでも治ります
性別が分からないのもタイミングと角度が合わなければ仕方ないです
他の病院に行ったところで、
何も変わらないと思います

あいこ

その時期逆子でしたよ〜!というか行くたびにくるくるしてました😂30wくらいまでに大体治るので心配ないですよ!性別は赤ちゃんと検診のタイミングなので仕方ないです💦

• さやぽよ🔰

さやぽよ🔰

焦らず待ってみます😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

その時期だとお腹の中で動き回っているので戻る可能性があると思いますよ😊
息子は26週目でやっと男の子だとわかりました!女の子か検診のタイミング的にお股を隠してるのかな

めも

私は26週から外回転で逆子戻されましたよ。
30週でも戻ってたのでそろそろまずいねーって言われてます(31週の外回転でなんとか頭位になってるのでこのままを祈ってます)
30週越えると大きくなって戻しにくくなりますがまだ大丈夫だと思いますよ。

性別は先生というよりもさやぽよさんの赤ちゃんがまだ見せたくないのかなぁと思ってるのかなー?と思いました。
男の子でパッカンしてたら一発で分かりますし、別の病院に行ったタイミングがよければ分かるかもしれませんが…。

♡

25週なら戻ること多いので大丈夫ですよ! 私も最初逆子できたが知らない間に戻ってました!
女の子だとギリギリまで確定できない場合もありますしたまーに男の子だと思ったら女の子だったパターンもあります。

ぽん

うちも、先週の検診で逆子と言われました‼️
でも、「30週までは、気にしなくていい。お腹で動き回ってるからねー」と言われましたよー‼️
性別もまだ確定してません😅
きちんとお股見せてくれませんし、なんなら顔も隠す始末😅(笑)
お腹の子は恥ずかしがり屋なんだなって思いました😂

• さやぽよ🔰

さやぽよ🔰

同じ方がいて少し元気が出ました😭
    周りからのプレッシャーもあり、焦りすぎてたのかもしれません😭

• 8月10日
  • ぽん

ぽん

断定は出来ないけど、多分女の子と言われましたが、全くお股見せてくれません😅
    お腹の出方を見ると、男の子っぽいんですけどね🤔(笑)
    まぁ、我が家はどちらもウェルカムなので、元気でさえいてくれたら、いいです(笑)

• 8月10日
  • さやぽよ🔰

さやぽよ🔰

はっきり見えるといいですね!元気だったらどっちでもいいですよね🥺❤️

• 8月10日
さやぽよ🔰

ありがとうございます😭

hiro

大丈夫ですよ😊

私も、娘の時逆子になりましたが、戻って違う理由で帝王切開になりました。

今、第二子妊娠中ですが、未だに性別が分かりません😥
エコーする度に大事なとこ隠してたり、向きが逆で見えなかったりで😌

• さやぽよ🔰

さやぽよ🔰

ありがとうございます😭
    生まれてくるまで楽しみにしときます🤣💕

• 8月10日
  • hiro

hiro

私はもう、産まれるまで聞くのやめようと思ってます。
    もし、男の子でも、肌着とかは娘のでもいいかなと😊

• 8月10日
ウルトラマン

わたしも29週ぐらいまで逆子で次の健診でも逆子だったら帝王切開も視野に入れてねと言われてましたが
赤ちゃんはお腹の中で毎日ぐるぐるしてるようでなおりましたよ😊

性別はその時の角度とかで見えなかったりするとわかんないことも全然あるので大丈夫です!
女の子とかだと男の子よりもわかりにくいですし!
わたしの義妹も30週越えるまでよく見えずに性別わからなかったって言ってたので、
心配しなくても大丈夫ですよ🥺❤️