※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
妊娠・出産

風疹の抗体が低く、2人目妊娠中に不安。接客の仕事で風疹にかかるリスクが心配。体質によるものでしょうか。

風疹についてです。
1人目妊娠中に風疹の抗体が低く、幸い風疹にはかからずに済みました。
出産後、風疹のワクチンをしたのですが、今回2人目妊娠でまた風疹の抗体が低いとのことでした💦
私の体質によるものでしょうか、、💦
今、午前中だけの仕事ですが接客なので色々な人と関わることが多く風疹にかかったらどうしようと不安で仕方ないです💦

コメント

まるこ

私も半年前にちゃんと検査したら抗体ありだったのに、まさかの半減しててリスク妊婦です💦
お互いに抗体付きにくいんですかね😭
外出するときは暑すぎますがマスクしてますよー💦
あとR-1ドリンク飲んだりしてます!

• かたつむり

かたつむり

リスク妊婦一緒ですね😭
    やっぱりマスクは必須ですよね!!
    息が苦しくてあまり好きじゃないですが、、、予防のためですよね😭
    R1ですね!!いいって聞きますね!
    私も飲むようにします✨

• 8月10日
はっぱ

私もそうですよ!
抗体付きにくい人いるみたいです。。

• かたつむり

かたつむり

そうなんですね💦
    かからないことを祈るばかりです、、😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ワクチン接種してても抗体できにくい体質の人いるみたいですね💦

接客業でしたら、ほんとにどんな人来るかもわかりませんし、自覚せずに振りまいてる人もいるので、
風疹流行り出す前に退職なりさせてもらった方がいいかと思います😢

• かたつむり

かたつむり

やはり体質なんでしょうね😭
    仕事は11月までの契約なのでそれまではって思ってましたが、考えた方が良さそうですね💦💦

• 8月10日