※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

旦那さんは赤ちゃんに関心がありますか?どんな行動をするのか不安です。赤ちゃんのこと話しかけるけど、健診後は聞かない。名前だけ考えていて、実際に赤ちゃんを見たら変わるのか心配です。

妊娠中 旦那さんはお腹の赤ちゃんに関心ありますか?
お腹の赤ちゃんに対してどんな行動をしますか?

うちの旦那は機嫌が良い時お腹に「おとうしゃんですよ〜」話しかけるけどすぐやめるし 健診後もどうだったと聞くこともなく…

唯一考えているのは名前くらいで…

子供は大好きで姪っ子の話は楽しそうにしてるのですが…

赤ちゃんを実際見たら変わるのか不安です^_^;

コメント

あめりかんどっく

19wならまだまだ実感がないからだと思いますよ!
もっとおなか大きくなって
旦那様も胎動感じることができるようになると
また変わるかと思います(•◡•〟)

• とっと

とっと

回答ありがとうございます★
    私は胎動感じても旦那が触ってもわからないみたいでちゃんとわかるようになったら実感が湧いてくるかも知れないんですね(^_-)
    様子見てみます(^^;;

• 4月2日
tmy

やっぱり父親と母親で全然違うんでしょうね( i _ i )
わたしの場合、前回の健診の時に旦那さんが仕事が休みだったので一緒に行ってエコー見たんですが、そこから変わりました❤️
手足バタバタ動かしてたり、心臓が動いてるのを見て実感がわいたのか、毎晩私のお腹に手を当てながら寝てます😁😁

徐々に、徐々にじゃないですか?💕✨

• とっと

とっと

やはりそういうものなんですかね…
    不妊治療も経験していてダメだった時に一度旦那が泣いた事があって…なんだか色々と期待してしまっているのかも知れませんσ(^_^;)一度付いてきてくれたけど診察終わっても冷静で(笑)うちは作戦失敗しました…それよりパチンコに行きたくてウズウズでした(;_;)
    気長にいきます…

• 4月2日
  • tmy

tmy

姪っ子さんの話を楽しそうにしたり、元々子どもが好きな旦那さんなら、、、
    我が子なんてそりゃあもう可愛くて仕方なくなりますよ😊💓💓💓
    生まれてからパパになるなんてこともよく聞きますし!
    前向きに考えられたらいいですね💕

• 4月2日
  • とっと

とっと

返信ありがとうございます‼︎
    今気が付き遅くなってしまいすみませんT^T
    子供好きで妊娠した時も私より先に周りに報告していましたが なんだか私に対して気遣いなどが感じられなくて…
    生まれてからちゃんとパパしてくれり事チョットだけ期待してみます(笑)

• 4月6日
ゆーちゃら

うちはひとり目の時は産まれてからもしばらくは関心ありませんでした(^◇^;)
1歳くらいから育児にも協力してくれるようになり、2人目妊娠した時は、ちゃんと腹帯するんだよ!ヒールじゃなくてスニーカー履きなよ!と、私の体まで気遣うようになりました(^◇^;)

• とっと

とっと

えっやっぱりそういうものなんでしょうか…
    不妊治療が長かったから意識違うかなと思いきやあまり関心なくて不安で…
    でも変わってくれるんですね(*^^*)
    おなかにいないから時間が掛かるのは仕方がないのでしょうか…(^^;;

• 4月2日
猫まる

人のお腹をさする事が多くなりましたね。
でも、声かけとかは全く( ´-`)
名前も私が考えると、全て私に任せそうだったので、名前付けは、旦那に丸投げしました。
胎動も私の中で微妙に感じるくらいなので、まだまだ父親の自覚はないと思います。
男友達いわく、産まれても3ヶ月くらいは、よその子を見てる気分らしいですよ😥
どうしても直接赤ちゃんを感じる女と違って、ピンとこないみたいですね。

• とっと

とっと

同じ週数ですね♪
    お腹触ってくれるんですね(^_-)名前私が考えたかったのですが 旦那に考えさせたらまた気持ちが違いますかね^_^;
    3ヶ月まで>_<そんな遅いもんなんですかね…気長に待ったほうが良いんですね(笑)

• 4月2日
さぁやんママ

もっとお腹が大きくなれば、また変わると思います(*^^*)
うちの旦那も、最初の頃は胎動今あるよ!って言えば触るくらいでしたが、お腹が大きくなって常にグニョグニョ動いてるお腹を見て、私が言わなくてもちょくちょくお腹に手を当てながらテレビ見てたりなでたり、おーい🤗と話し掛ける様になりました❤️
父親は、生まれて来ないと中々実感湧かないですよね💦
なので、うちの旦那は立ち会いして赤ちゃんが誕生する瞬間から見たいと言ってます👶🏻

• とっと

とっと

やはり胎動を感じれたら変わってくれますかね…テレビ観ながらさすってくれるだなんてホッコリしますね♪
    立ち合いもしたくないと言っていて…だけど無理矢理させようかと思います(o^^o)

• 4月2日
ゆいママ

最近お腹も大きくなってきて
お腹をなでなでする回数が増えました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
やっと実感わいてきたかなぁって感じです🎵

• とっと

とっと

お腹が大きくなってきたら撫でてくれますかねT^Tうらやましい〜
    早く実感湧いて貰いたいです‼︎

• 4月2日
らり

歩くときは支えてくれたりお腹に手当てたり耳あてたりしてましたよ⸜₍*̤̥͚₎⸝
でも産まれるまで実感はないかと>_<

• とっと

とっと

え〜〜優し過ぎます>_<すごくたのしみだったんですね★
    産まれるまで実感なくても 気にしている素振りをしてもらいたいですT^T

• 4月2日
てらすみ

うちの旦那はほとんど興味なかったみたいですw多分子どもができた実感がなかったんでしょうね…
ただ健診はついてきたがってました。
立ち会い出産にするかも産まれる前日まで悩んでましたよ( ¯•ω•¯ )
でも成り行きで立ち会い出産して、徐々にですが父親らしくなってきました!

人それぞれだと思いますが産まれてからゆっくり父親らしくなっていくと思います(・ω・)ゞ

• とっと

とっと

妊娠中から実感するのは中々難しい事なんですね…結婚5年目やっと授かったので意識が違うのかなって期待してしまってました…
    健診ついて来たがってくれるだなんてうらやましい…うちは病院が遠方で2時間以上掛かるのにバスで行けと言われます…農家なので忙しいのはわかるのですが…
    ゆっくりでも父親らしくなってくれる事気長に待ってみます(。-_-。)

• 4月2日
あおぷー

私の旦那も健診どうだった?とも聞かないし
まず、お腹にも話しかけないですよ(^^)まぁ性格的にそーゆータイプではないからだとは思います。うちも名前は一生懸命考えてくれました。

実感がないのだと思います。
うちは休日も仕事でほぼ一緒に行動もないですが、たまにの休みは、いつもの優しい旦那さん、何でも動いてやってくれるので、、、

うまれたら何でもしてくれると思ってます(*^^*)でも何だか寂しいなって思う時もありますよ💦

• とっと

とっと

同じ方が居てくれて心強いです(^^;;
    名前も私の考えているイメージと全く違うのを言い出して「なんか違う」といい続けたらむくれてしまったので否定するのは辞めようと思ってます!(笑)
    なんでもしてくれるのうらやましいです★
    やっぱり赤ちゃんの事気にかけてくれないと寂しいですよね…

• 4月2日
  • あおぷー

あおぷー

私も以前この内容で皆さんに回答を求めました。やっぱり素直に気にかけてくれる旦那さんが多いし、うらやましいなーて思いましたが、、、旦那は超が付くほど亭主関白でもないし、自己中的な旦那でもないし、もしそういう旦那なら実感がわかないのか、興味ないのかとも思いがちですが、、

うちはうちだし、旦那は旦那なので
    大好きな旦那を信用しよう!と思うようにしました!!

とっとさん旦那さんも名前考えてくれてるなら大丈夫ですよ(*^^*)

• 4月2日
  • とっと

とっと

返信ありがとうございます★
    ママリや雑誌などを観ていると協力的な旦那さんが多い気がしてうらやましいなと思いました!
    うちは亭主関白で家事はお風呂掃除くらいで…初期の頃は煙草も気にせず目の前で吸っていて今はなるべく換気扇や風除で吸ってますが…(;_;)しかし私には「少し運動しろ」「コーラ飲んだらだめ」など言ってきます…よくわかりませんσ(^_^;)
    まっ名前考えたり周りに嫁が妊婦と言ってる所をみると喜んではいるのですが…
    気長にいきますT^T

• 4月3日
ジュニちゃんママ

毎日行ってきますとお休みを撫でながら言ってます(*^^*)妊娠した頃から、私からやってやって〜と言ってたら習慣になったみたいです笑

病院行く日を事前に教えていますが覚えてません。なので、どうだった?はないです(^_^;)
私が聞いてほしいので、話すとちゃんと聞いてくれるので気にしてませんが😄✋🏻

今考えると私から声かけしないと何もしないんじゃないかな〜と思いますね笑

• とっと

とっと

うらやましいです>_<
    私も朝見送りの時技と「おとうしゃんいってらっしゃいって言ってるよ」と言うとサッとお腹を触ってくれるけどゆっくりさすってくれたり中々無いですT^T
    なんだか自分から進んでってのがないの寂しいですよね^_^;

• 4月2日
Konishi☀︎

私は自分で運転ができるので妊娠前は車借りて買い物して米+エコバックパンパン×2個を手に持って車まで運んで周りの人から二度見されるという経験をしていましたが(笑)
妊娠してからは、毎回買い物付き合ってくれるようになり、更にカートまで押すようになり
まだ?まだ?と急かされてウザいですがそこがまず変わりました‼︎
後は全く料理しなかったのですが悪阻でキッチンに立てない私を見て肉焼く、とか食器洗いもしてくれるように★
洗濯物も干すのや畳むの手伝ってくれ
冬は仕事が無いので健診も付き合ってくれて一緒に診察室入ってエコーで人の形になってから
毎日お腹にチュッチュして
パパだよ〜元気〜❓とか話しかけてます(^^)

触られない時は
触って😡って私が言うようにしてます❗️

ただ…
新生児は折れそうで嫌いなので抱っこすらしたく無い、皆んな同じ顔で可愛いと思え無い
と前から言われていたので
産まれてからが心配です😱
後はブサイクだったら愛せないとまで言われています…
我が子は違いますように…

• とっと

とっと

旦那さんすっごく変わられたんですね(*^^*)急かされてもついて来てくれるだけありがたいですね(^_-)
    お腹にチュしたり話しかけてくれたり本当にほっこりしますね♪
    SNSでの出産報告の新生児をみて私がかわいいと言っていると「どこが?」と言ってきます…我が子は違うと信じましょう(笑)

• 4月3日
☆mii☆☆

うちもそんな感じです(;_;)あやしてくれてると思ったらすぐやめるし、なんか関心ないというか(^^;)))もう三人のお父さんなのにそんな感じですよ(/ー ̄;)名前は考えてくれました(^^;)))赤ちゃんみて変わってくれるといいですね(^^)

• とっと

とっと

3人もいらっしゃるんですね(*^^*)
    友人は3人目でようやく変わってくれたと言っていてやはり時間が必要なのかと思いましたσ(^_^;)いかにパパっ子にさせるか考えている所です(笑)

• 4月3日
ちぃぃやん

お腹おっきなってきたなぁ
とか 最初は 人事のような
言い方でしたが 一緒に胎動感じるくらいに
なったら 顔をお腹にスリスリしたり
話しかけたりするように
なりましたよ٩(*´꒳`*)۶

• とっと

とっと

うちも初期からお腹の出方が凄いので「えっすごいね!それって赤ちゃんなの?肉?」みたいな言い方してきます(^^;;
    胎動は私しかまだ感じてないのでもう少ししたら違いますかね…顔スリスリうらやましいでし(*^^*)

• 4月3日
ぴぃ3125

うちの旦那も健診後、なにも聞かなかったし、胎動であたしが騒いでも、お腹さわったのなんて1、2回でした。
近くに住む、甥っ子、姪っ子とも遊ばず
『大丈夫かな?首座ってない子なんて抱っこできるのかな?』と思ってしんぱいしてました。
けど
産まれて病院来たとき抱っこしてずっと見つめ合ってました 笑

妊婦期間中も出掛けても早歩きや、小走りなどな~んにも体気遣ってくれなかったですけど
陣痛が来たときの焦り様はウケました 笑

きっと男の人は産まれて目で見ないと実感わかないんですかね~(≧▽≦)

• とっと

とっと

仕事が忙しくて疲れてるのかまず普段の会話もないし 赤ちゃんも私の事も興味ないのかなと心配になりますσ(^_^;)
    陣痛来てからの焦りよう(笑)うちは病院まで2時間半掛かるのでテンパられたら困ります〜
    目で見て実感湧いてくれると良いのですが…気長に様子見てみます^_^;

• 4月3日

うちはまだ8wとかの頃からお腹触って元気に育ってるか〜?とか言ってましたが、そこにいないから!胃だからそれ!とかやってました(笑)
検診も毎回来てくれてわざわざ休み取ってくれるし、いつも平日に入れてるのですが休めなかった時は次は土日に入れてよ〜(T_T)ってガッカリしてました。
正直私より楽しみにしてると思います。
私はちゃんと育ってるか不安も抱えつつですが、男性は喜びしかないようで。笑

• とっと

とっと

とっても楽しみにしているの伝わってきます(≧∇≦)うらやましい♪
    検診ついて来てくれるだなんてT^T
    確かにもしもの事とか不安もありますけど旦那さんまで不安な所見せてしまったら奥さんがもっと不安になると思ってるのかもしれませんよ(o^^o)

• 4月3日