※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

産後5日目で母乳が出ず、赤ちゃんも吸いにくい。ミルクを考えているが、栄養は大事か悩んでいます。

産後から全く母乳でずすぐに完全ミになった方いますかー?産後5日目ですが全く出ません💦張りもしません😅じわーっと滲む程度…おまけに乳首が短く赤ちゃんも上手く吸えなく吸っても1分未満で嫌がりすぎて頻回授乳も出来ません💦もうミルクにしたいけどやはり栄養とか大事なのかな…

コメント

私の母がそうで、私は完ミで育ちましたが、ほとんど風邪も引かずに育ったみたいです🙋🏻‍♀️💓

EriRin★

私は2人とも完ミです。
今のミルクは母乳とほぼ同じと言われてますし、うちは2人とも元気に育ってますよ😊

私そうですよ😌✨
乳首短いので保護器付けなきゃ赤ちゃんが吸えずにいたのと、なかなか出ないので日中も夜中もずっと飲ませてる感じだったので嫌になり、早々に完ミです!
若干滲む母乳すらもわずらわしくなったので出産した病院に相談して母乳を止める薬を出してもらいました(笑)

以前テレビに出てる有名な女医さん(名前忘れました💦)が、最初の1週間の母乳にはかなり栄養が詰まってるけどそれ以降はミルクでも何ら変わりない。むしろ生後半年以降は母親の貧血などの問題からミルクの方が栄養を一定に与えられるからいいと思いますよ〜と言ってました!

気にしなくて大丈夫ですよ💕

☺︎

あまり母乳がでず
母乳母乳って思い
ストレスが溜まったので
1思い切って
ヶ月経つ前に完ミにしました☺︎
元気に育ってますよ\♡︎/
私自身もミルクで育ちました!

ママリ

ほぼ全く同じ状況でしたが、初めは乳頭保護器で頑張りました!
乳頭保護器を使ってるうちは乳首伸びなかったですが、一ヶ月健診でやめるように言われてやめてから片方10分ずつ吸わせているとめっちゃ母乳出るようになりましたよ😅

さらい

はい。
みるくは栄養ありますよ。

母乳より、確かかと。