※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
子育て・グッズ

昨日からおしゃぶりやめよう大作戦を始めました。おしゃぶりを破いたので、ハサミで処理しました。夜はYouTubeでしまじろうを見せていたら寝落ちして、トイレに行くと娘も爆睡していました。

昨日のお昼から、おしゃぶりやめよう大作戦 初日からクリアした〜!!
きっかけはおしゃぶりを歯で破いちゃって危ないからその部分を私がハサミでチョッキン!
吸い心地が変でポイッてした〜 笑
夜は気を紛らわすためにYouTubeでしまじろう見せてたら私が寝落ちしちゃっててトイレに起きたら娘も爆睡!!

コメント

かおり

ハサミで切る…‼️ナイスな発想ですね✨😆
うちはまだまだ卒業先ですが、卒業する際は実践してみます❤️

• 22ママ

22ママ

案外2歳近くになってからの方が自分で考えられるみたいです!

歯がしっかりしてきて、今回なんて1ヶ月しないうちに亀裂が入りました…
    買い換えるのも買いに行けない状況だったから泣くのを覚悟でチョッキン- - - ✂️
    くわえた時、ん?ってなって嫌がったけど、私が必死に カミカミしたから壊れちゃったのかな??って言い続けました笑

まさかこんなにすんなり辞めれるとは…

• 8月10日
  • かおり

かおり

なるほど!うちは上の子が1歳ちょっとだったからおしゃぶり辞めらす時、めっちゃ大変だった思いしかないです~😂
    子供といえ、納得して辞めらすのがベストですよね✨
    勉強になりました❤️😆

• 8月10日
  • 22ママ

22ママ

無理にやめさせても、お互いがストレスになりますもんね💦

• 8月10日