※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胃の不調が悪化中。食べ過ぎで吐いたり、横になると圧迫感が。後期つわりで不安。食べ方以外の対策を教えて欲しい。

8ヶ月に入ったところですが、胃の不調が日に日に悪化していきます…。
昨日はお昼ご飯を食べ過ぎてダウンしてしまったので、今日は意識して少しずつ食べました。
それでもさっき、ついに戻してしまって😢
横になると、胃が一層圧迫されてしんどいけれど
それでも寝ないとと思って寝られず…のループです。
ご飯食べるのも、水分摂るのもまた戻しちゃうのかなと思うと怖くて…。

後期つわりなのかなぁと思いますが、まだあと3ヶ月もあって、不安な気持ち過ぎて涙が止まらないです。

ご飯を少しずつ食べる、すぐ横にならない以外にもなにか対策があれば教えてください😔💭

コメント

あんよ

わかります😭
妊娠後期は全然寝れないし食べれないしで3ヶ月が辛かったです💦
健診のとき相談しても赤ちゃんの体重増えてるから大丈夫って言われてなにも対策なく…笑
赤ちゃんの体重の増え悪いとなにか対策あるかもしれないので相談してみるといいと思います!

私は後期も栄養など考えられず好きなときに好きなものをちょっとずつ食べて産まれるまで耐えてました😭
あと四つん這いなるとお腹苦しいのまぎれました!
いい対策なくすみません😅

• yu

yu

やはり後期はこのしんどさとお付き合いなのですね…😭💭
    赤ちゃんの体重は、今のところ順調な曲線にいます🤔
    次回相談してみます😢💦

栄養気になるんですけれどね😭😭😭
    お盆は親戚の集まりもあって、うまく調整できるか不安です😔
    四つん這い!やってみます🥺❤️
    ありがとうございます😊♡

• 8月10日
aina

わかります…。
本当に私は1人目の時後期悪阻がつらすぎて毎日泣いてました😭
妊娠止めたい!って毎日思っていました。
毎日お腹は空くのに食べれない。食べたいのに食べれない😫
でも産まれたらそんな事忘れて二人目妊娠中。
8ヶ月過ぎた頃から胃もたれなどトラブルたくさん増えて1人目の時を思い出しまたショックでした。
9ヶ月になったらさらにあちこち身体中痛くなるし😥
体重もここへ来て減って助産師さんに栄養足りないと指摘されるし。
すみません。全然アドバイスになってませんね。
とりあえず先生に言われたのは少しずつでもいいから食べる事と食べたくないならウィンダーインゼリーなどで栄養とってね!と言われました。
まだまだ猛暑続きますががんばりましょうね!!

• yu

yu

わー、先輩ママさんも同じなんですね😭💭
    本当に旦那のお腹に3時間でいいから移したいです。笑
    そうなんです!初期つわりよりも食べたい欲があるからこそ辛くて🙄
    体重増えてきているのも気になりますが、この調子だと私も減ってしまう気がします💦
    確かにウィダーとかなら胃にも優しそうですね🥰✨
    とりあえず早く暑さだけでもどうにかなってほしいですね🤔
    頑張りましょう✊🏻❤️

• 8月10日
ワンタン麺

まさに今です(꒦ິ⌑꒦ີ)

上の子の時には後期入って早々に始まり毎晩のように嘔吐してました。
2人目の現在2.3日前から胃からこみ上げるカーッという熱い感覚?とともに胃酸やらげっぷやら…食べたくても食べられないのが辛いですよね。
寝る時も2.3時間クッションにもたれながら徐々に体を横にしてやっと寝てます。
上の子の時は生産期のお腹降りてきて胃も降りてきたら解放されましたよ(^ω^;)
お互い頑張りましょうね

• yu

yu

同じ辛さ…!しんどいですよね😭😭😭
    全く同じです。私も2〜3日前からすぐに逆流してくる感じがあって😔💦
    横になるのも怖くておちおち休めないですよね💭
    上のお子さんがいらっしゃるなら、尚更だと思います😢
    正産期になるの、恐怖でもあったのですが胃が少しでも楽になるなら…!!笑
    ありがとうございます😊♡
    頑張りましょうね😭✨

• 8月10日
バタコさん

少し前まで食べたら胸焼けとかしてましたが、臨月に入った途端しなくなりました😅
お腹が下がってきたんでしょうね💦

もう少しでスッキリしてくると思うのでそれまでの辛抱ですよ😊

• yu

yu

なるほど!ありがとうございます😭✨
    臨月に入るのも不安でしたが、今の状態が少しでも改善される期待がもてるなら
    ちょっと楽しみになりました🥺❤️笑
    あと少し頑張ります✊🏻

• 8月10日