※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

私の両親ほぼ家庭内別居が10年続いており一緒に寝てません。離婚したい…

私の両親ほぼ家庭内別居が10年続いており一緒に寝てません。
離婚したい離婚したいっていう癖に
家出てくと言うから私もできる限り貯金してたら
離婚したいけどしない理由が金銭面で子供のこともあるけど
離婚した方が男は自由になるお金が増える
なのに私は我慢して生きないといけない
それがむかつくからと言われました。
でも本当に離婚したいって思ってて家出ていきたいと思って
子どもの前で口に出してるのに
なんだかんだ離婚しないって好きって気持ちがあるからじゃないんですかね。
親がそういうことによって
結婚ってなんだろう。
結婚してどうなる?
付き合うとセフレの違いは?
とかなんか恋愛に関して訳分からなくなってしまいました。
嫌いだから一緒に寝ない?
なんなんだろう


言葉下手ですみません。

コメント

pipipipipi

実両親が離婚しなかった理由は…
母だけでは私と兄妹を育てられないと思ったから。
父方の祖父母と同居していて、家のローンと光熱費は祖父母持ちで家に住めるから。

母が離婚したいと泣いてる時もありましたが、好きだから一緒にいると言うよりは、離婚した時のデメリットの方が多いから一緒にいるのかなと思いました。
今も離婚せずにいますが、1人の年金では生きられないからと言ってます😅

  • な

    コメントありがとうございます。
    pinoさんのご両親は会話ありますか?
    うちはペラペラ喋る感じではないですが
    笑って会話してることも結構見かけます。
    ただ、上には記載しなかったのですが
    私は父から虐待を受けた時期があり
    結構頻繁に母と私に心無い言葉を何度もかけてきたような人です。
    ずっと虐待のことを母に言えず未婚のまま子ども生まれてしまったので
    母に打ち明けたのに何も対応なし。
    まぁ未婚も言えずにいたのもどんどん家出なかったのも全部私が悪いんですけどね。
    でもそれでも一緒にいるということは好きって気持ちが少しでもあるのかな思ってしまいました😭

    • 8月10日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    会話というよりは、業務連絡みたいな感じですかね🤔
    今日のご飯どうする?とか、お風呂炊く?とか…

    私は虐待されてないですが、母はDVされてましたね。
    父は働かない時も多かったですし、酒癖も悪く、兄とも殴り合いしてました😅
    好きなんですかね…
    私から見ると、今更離婚してもな…って感じなのかな…と思ってます🤣

    ちなみに、セフレはヤりたい時だけ呼ぶ人という認識です🙌🏻

    • 8月10日
  • な

    うちそれすらないです。
    え、休みの日俺の夕飯ないの?って聞かれて出かけてたじゃんみたいな。
    お風呂も1番風呂が妹かわたしなので勝手に浴槽にはお湯張ってるし。

    確かに20年一緒にいて今更離婚もなんとも言えないですよね。
    なんか人それぞれなんだろうけど
    セフレとご飯行くって人もいるみたいでなんかモヤモヤっと。してます。

    • 8月10日
さ🦖

私の親もそうですよ‼︎
小学生の頃からあんたが
自立したら離婚すると言われ
もう何十年経つでしょうか⁇
高校に入りいつ離婚すんの⁇と聞けば
あいつの定年で退職金もらったら
と言いまして今年定年でしたが
離婚しませんね😂
まー情やらなんやらありますからね‼︎
愛情何ぞ全くなくても‼︎
みぃたんさんのお母さんの言う事も
全然間違っていないと思いますよ‼︎
むしろ事実ですね‼︎
お金のこと考えたら、出来ないって
思うのは、普通かと思います‼︎

私自身、結婚の成功例を見た事がありません
親はこんなんで、兄はバツ2ですから‼︎
でも今旦那と結婚し、息子を出産
成功例見た事がなく、ほぼ結婚願望なかったですが、この人とならしたいと初めて思いました

彼氏彼女とセフレの違いですが
都合のいい女男がセフレです

  • な

    コメントありがとうございます。
    確かにうちの家もそうです。
    5つ下に妹がいて2人姉妹です。
    二人とも大学出したら自立したら離婚する!
    金のため金のためって私は私さえいなければ私が働けば養えばお母さんは離婚できる?とか考えてお水に手を出してしまい
    それバレて激怒。母のためにしたはずが…😂
    お酒飲めないのに大学生しながら週末だけ狂った量のお酒を飲み吐きまくり。あれ〜。って感じで。
    でも、いくらお金のためでも一緒にいれるもんなのでしょうか。

    最初は労災で死ねとかいってたくせに労災認定まで時間かかるんだよねーなんて言い出して
    は??私の努力何?って感じで。

    確かに都合のいい関係がセフレですよね。
    私は未婚なのですが
    子どもの父親とは交際を続けてます。
    一切関わるなくらいのことを言われてるので私が会えそうな時に呼び出して会ってるって感じで
    体の関係はないけど
    なんか今の関係に納得いかなくて私が都合のいいように寂しくないようにしてるだけなのかなって不安に思ってしまいました。
    しっかり彼に気持ちはありますが。

    • 8月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    お母さんのために頑張った事ですが
    今私もみぃたんさんも親になり
    少しは、お母さんの気持ちがわかるのでは⁇と思います
    お母さんがどのような理由で
    怒られたのかは、わかりませんが
    親心として、あなたはそんな心配をするなって事とそんな心配をかけさせてしまった親としての不甲斐なさではないでしょうか

    現実一番大切なものは、お金です
    現に父は、多い時で60万は稼いで来る高給取りでした
    お金がなければ、最悪命も助かりません
    正直に答えます、現実を見れば見る程
    お金のために一緒にいれます

    親になればなるほど
    長年連れ添えば連れ添うほど
    わかるのかもしれないですね
    私は、まだまだ足元にも及ばないですが…

    みぃたんさんにも
    色んなご事情があるんでしょうね
    きっと同じように、ご両親にも
    ご両親にしかわからない事情があると思いますよ‼︎

    • 8月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    追記すみません

    現実を見れば見る程
    一緒にいれると書きましたが
    生理的に受け付けなくなった場合は、違うとは思います

    • 8月10日
  • な

    確かにお金は大事ですよね。
    私が父をもう生理的に受け付けられてなくて…。
    どうしていいか。
    すみません。
    ありがとうございます

    • 8月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    私は10代の頃色々あり
    10代は、大嫌いで
    今はそれを通り越してどうでも良い存在です
    旦那もその事を知って結婚して
    息子にも会わせますが
    私の中では他人なので
    母にも兄にも財産など全て放棄する
    その代わり葬式には、出ないと
    きっぱり言ってあります

    なので別に無理に受け入れる必要も
    ないと思います
    私は母の旦那くらいにしか思っていません
    ここ数年、お父さんとも呼びませんし
    母や兄と話してる中で
    呼ぶ時もあの人やじじぃと呼ぶくらいです

    • 8月11日