※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
ココロ・悩み

シングルマザー1年目で、会社の気になる人がいます。挨拶や会話が増えて気になるけど、嫌われているのか不安。アピールするべきか、気持ちを抑えるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

シングルマザー 1年目です🌈

会社で気になる人がいます。

前から私のことは知っていたみたいですが私は産休から復帰してその方を知りました。
その方は10歳くらい年上の方です。
最初は興味もなく挨拶すらしなかったのですが(1回その方から挨拶されたくらい)子供と公園に遊びに行った時に会社のバーベキューでたまたま来ていたその方に偶然会い声をかけられて初めて喋りました。
その日から少しずつ挨拶したり話したりすることが増えて気づいたら気になってました。

ですが、目の前にいるのに目を合わせてくれない時もあって嫌われてるのかなと思ったら何十分か後に挨拶しに来てくれたりしてよくわからなくて困ってしまいます。

シングルなのでそんなガツガツ行けそうにもないですし連絡先も聞きたくても嫌われてるかもしれないと思ってしまいます😂😂
このまま気になる気持ちを抑えた方がいいのかアピールしたほうがいいのかみなさんならこんな時どうしますか??

コメント

りりん

気になる方、いいですね😍
シングルではないし子育てもしてないので参考になるかわかりませんが。。
もし将来も視野に入れているのなら、私なら特別行動しませんよ😄
色々恋愛して、男性は気になるか気にならないかは最初から決まっているというのを信じてまして😄
男性も追う生き物なので、届くか届かないかの位置にいるのがいいらしいです😏
最初から気になってくれてればそのうち向こうからくるだろうし、その気がないのにこっちが押して好きになってもらっても、その程度の気持ちだと不安にもなりますし😓
結局うまくいかないのなら無駄に動きたくない保身もあるし😞
そのまま進展なく終わったとしても、「あ、この人には私でなく、私にもこの人ではなかったってことだな」ってあっさり思えちゃいます👯‍♀️
もし将来とか関係なく、今だけ仲良くしたいとかなら、気楽にご飯誘っちゃいます😊

公園で声掛けてくれてしばらくお話したなら彼も気にかけてくれてそうですよね😊
仕事中なら目も合わせずに通り過ぎることもあると思いますよ😄
男性は目の前のことしか見えないことよくありますし😏
これからもお話したりして彼のことをよく知れるといいですね😊

Mai*ami

挨拶に来てくれるなら嫌われてはいないと思いますよ~!
照れ屋さんなのかなぁとか意識してるのかなぁとも取れますね*´`)
今の段階ではあまり期待しすぎないのが吉ですが…!

とりあえず挨拶を交わすようにするのがいいかなぁと思います☺︎ ︎
〇〇さんおはようございます!といつも笑顔で声掛けてくれたら少なくとも人としての好印象は抱くはずですから*´`)
連絡先はきっかけがあれば…ですかね☺️
私も押し過ぎずがいいと思います🌟
普通に接しつつ時々特別感を出したりすると「おっこの子いいな」って思ってもらいやすいかと☺️