※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠検査は陽性で、5週目のエコーで少し小さいと言われ不安です。不規則な生理の人は最初に小さいこともありますか?

またまた質問すみません。
出血等はありませんし、妊娠検査は陽性です!
昨日初エコーを撮ってきました。
そして今日で5週です。が、
エコーで見た感じ先生が少し小さいねと
おっしゃってました…
生理が不規則とかの人は最初小さめとかそんな話も
聞いたことがありますがありますが、育ってないなんてこともあるのでしょうか?
すごく不安です。

お答えお願い致します!

コメント

予定日を決めるのに大きさを見てるんではないでしょうか😌

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね?…
    食べる量も少なくなったのでそれも原因なのかななんて思ってます。

• 8月10日
suu♡

5週は前回の生理からの計算の週数でしょうか🙂?
私も前回の生理から計算すると7週の日に初診に行ったところ大きさとしては6週ぐらいの大きさだね〜生理は規則的に来てるの〜?と聞かれました🙌
毎月結構ズレますって答えたら
やっぱりね〜生理不順の人の見え方なんだよね〜でも心拍も確認できてるし順調だね〜と言われたので、
小さめというのは計算上の週数よりは小さめだから排卵がズレたのかな?って意味だと思うのであまり気にしなくて大丈夫だと思います🙌✨
まだもう少し週数が経たないと正確な予定日も出せない時期だと思うので☺️

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    おんなじようなこと言われました!
    次は心拍の検査?とのことです!19日に行きます!
    心配だー(_ _).。o○

• 8月10日
  • suu♡

suu♡

一緒ですね☺️✨
    大体6~7週ぐらいが心拍確認できる時期ですね🙌
    私は次8週ぐらいになってる予定の日に来てと言われているのですが、その日には出産予定日出ると思うよ!って言われてます👌
    無事に心拍確認できるといいですね🥰
    あ、ちなみに上の方に食べる量が減ってる事も書かれていましたが、この時期はつわりとかで食べられなくても赤ちゃんはきちんと栄養をとれている時期なので気にしなくて大丈夫です☺️✨
    私も今ぜんっぜん食べれてなくて4日で2kg痩せたので😱
    上の子達の時も入院一歩手前の点滴通院まで行く程食べれてなかったのですが元気に育って生まれてます😉
    また次の検診で赤ちゃんの姿見れるの楽しみですね💗✨
    長々とすみません😱💦

• 8月10日
  • まみ

まみ

ご丁寧に!!嬉しいです!!
    そうなんですね!4日で2キロはなかなかですね💧
    私波はあるのかもですがつわりはあまりなくてとりあえずお腹空かないみたいな感じでして。。不思議です!
    たくさん食べて水分とって葉酸取ろうかなと^ - ^
    ストレスと不摂生が一番良くないと聞きましたがこの時期はそうなのでしょうか?

次楽しみです!

• 8月10日
  • suu♡

suu♡

すっかりトイレとお友達になってます(›´-`‹ )︎
    こんなものは経験しない方が幸せなので、このままつわりは無く過ごしていただきたいです✨
    そうですね!食事は無理せずですが、水分と葉酸は大事ですね☺️✨
    全妊娠期間通して、もちろん妊婦でなくともストレスは大敵なので貯めないことが1番ですね😉
    つわりもストレスで悪化することもあるみたいですし😣
    もし食べ物も食べれるもの食べれないものが出てしまっていたら仕方ないですが、
    もしバランスよく食べられるのであれば積極的にお食事からもビタミン特にB1.B6等や葉酸、鉄分、カルシウムとか必要な栄養素がとれたら理想的ですかね☺️✨
    無理な時は気にせず食べれるものを食べれる時に食べれるだけ!で大丈夫です👍
    サプリからでもとれるので😉
    気にしすぎるとそれもストレスになってしまいますし😣
    ママが笑顔でいられる事が1番大切かなって私は思います🥰

• 8月10日
  • まみ

まみ

えーー!
    そんなにでしたか、なんてことだ。大丈夫ですか?
    途端に不安に…
    最初妊娠わかる2日前とかは胃がモヤモヤしてやばかったのですが、今はおっぱいは下を触ると痛いのと乳首に下着が触れると痛いくらいであまりつわりはないんですよ💧逆に大丈夫か!的な...
    サプリですね!見てみます!
    笑顔で居たいです(^ ^)

• 8月10日
  • suu♡

suu♡

不安にさせてすみません〜🙏
    周りはつわり全くなかった友達ばかりなのですが、みーんな元気な赤ちゃん産んでるのでつわりがなくても大丈夫です!むしろその方がいいです!笑
    胸張りますよね😣💦
    私のまな板胸ですら痛いぐらい張ってます(><)
    タブレットの様に味がついてて舐める感じのものや薬みたいな錠剤で飲むタイプなどなど色々ありますよ😉✨
    鉄分とかカルシウムとかとれる大容量のウエハースもドラッグストアとか赤ちゃん本舗とかに売ってて鉄分のやつはチョコ味なのですがそれは結構美味しいです☺️←私は結局何をとっても吐きますが(笑)
    私もできる限り笑顔でいたいです🥰

• 8月10日
  • まみ

まみ

いえいえ、大丈夫ですよ^ - ^
    お話しできて感謝感激です(^^)
    なるほど、、逆に!私の周りは割と居ますねつまりの方々が!
    私もおっぱいないので嬉しいですが痛いです笑笑
    あ!ウエハース!コンビニにもありますよね!
    サプリはベルタを飲んでます!
    でもサプリばかりはあんまようないのかなーなんてたまに思います!

• 8月10日
  • まみ

まみ

ウエハース系でも吐くってなかなかですね、、どうにか良くなってほしいですね!

• 8月10日
  • suu♡

suu♡

私も沢山お話させていただけて嬉しいです☺️✨
    つわり仲間身近にいたらなんと心強いか、、笑
    痛いですよね!最近ブラが嫌で😣付けなくてもそれはそれで服に当たると痛いという👀
    しかも少しずつ大きくなってきてません?それだけは嬉しい😂笑
    妊婦期間~卒乳まで期間限定の巨乳人生(私にとっては巨乳)だと毎度喜んでます(笑)
    ウエハースコンビニにもあったんですね!
    ベルタよく聞きますね😳
    確か葉酸は食べ物からよりサプリからの方がいいみたいですね!(食物にはいっている自然?のとサプリに入ってるのとでは成分?名前?が違うみたいでサプリに入ってるやつのほうが重要らしいです)
    鉄分はとにかくとれるだけとった方がいいです😣
    私貧血酷くなって鉄剤は副作用で吐くからと、ぶっとい注射打たれに通ってました😱💉
    腕がアザだらけでヤバい世界の人と疑われるのではないかと思った程です💀笑

• 8月10日
  • まみ

まみ

いやー、楽しい^ - ^
    不安より共有出来たりとか、体験談を聞くのはなんだが心がホッとします^^
    私シングルで産む可能性90パーセントなので(^^)ありがとうございます😊
    そーなんですよ、痛いですね。。おっぱい大きくなりましたよね!私の場合心なしか...w
    うわー、楽しみだなー。
    bカップ以上になるなんて(^^)笑
    ベルタはいいと聞くので足りなそうな日は飲んでますね!

それはめちゃくちゃ怖いですね💧倒れたりは危険ですよね。

• 8月10日
  • suu♡

suu♡

楽しいですね( ¯ω¯ )💗
    ママリは本当に素敵なアプリです!妊娠して久々に戻ってきましたが楽しい!
    そうだったのですね😌
    初産の時は特に不安なことや疑問も多く気持ちの面でも繊細になると思うので、そんな時はまたここで吐き出したり解決策を見出したりできるといいですね😌✨
    私もタイミングが合ったらまたコメントにやってくるかも👻笑
    私も心なしかです👀
    横から見るとまだまだまな板です🙌
    そして卒乳すると妊娠前より萎むのです毎回、、、1人目妊娠する前からだと2サイズ萎みましたよ〜(›´-`‹ )モウヤメテ
    この感じだともうマイナスAカップとかなっちゃいますよ〜えぐれてしまう、、、🥶笑

しっかり飲んでるんですね☺️偉いです✨✨
    私ズボラなのですぐ忘れます😣💦
    今回こそ気をつけます!

• 8月10日
  • まみ

まみ

お疲れ様です!
    そうですね!
    なんかいい場ですよね^^
    はなさんとお話しできて良かったです!
    はい!ありがとうございます😊❤️
    お願い致します🤲

私も同じですw
    なにー!垂れないでなくならないで欲しいものです笑笑

• 8月10日
はな

息子の時の話ですが、毎月ほぼ同じ周期で生理きていたのに、排卵日がずれていたらしく初診のエコーでは小さいと言われましたよ😊
その時も五週位で行きました。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、安心しました!
    そしてはなさんは今私とおんなじくらいの子がお腹にいらっしゃるんですね!

• 8月10日
  • はな

はな

検索しすぎて目を使いすぎたり、心配しすぎて身体がきちんと休まらない方が赤ちゃんの為にならないですし、心配しすぎずにいきましょう😉

私は今日検査薬でわかったところなのですが、病院はお盆過ぎてから行く予定です🌸

• 8月10日
  • まみ

まみ

そうですね、携帯病から離れます!(^^)
    初めてなのでなにもかも
    心配ですよー。。

はなさんもお身体気をつけて下さいね❤️
    私も再来週の月曜で(^^)
    頑張ります!!

• 8月10日