※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

34週でお腹の張りがわからず、NSTを早くやった理由が気になります。お腹が張っているか聞かれたが気づかず、心配しています。この時期の状態について教えてください。

明日で34wですが、お腹の張りがわかりません。
今日ケトン3+で点滴中に、NSTもやりました。
まだNSTやるには早いのになんでだろう😓

終わったときに、
助産師さんに

お腹張ってる?
私 いえ、張ってないです。
NSTしてた間、何回か張ってたの気づかなかった?
私 分からなかったです…

それで会話は終わりましたし、
先生からもなにも言われなかったので
異常はなかったんだと思いますが…。

張りに気づかないのは問題ですよね…

このくらいの週数だとどんな感じですか?

コメント

ちょん

私も全く同じでした🥺

張りがわからなくって、週数同じぐらいにNSTと点滴して、お腹の張りわかった?って言われて
え?張ってた?って感じでした🤣

胎動さえわかってればいいと思います☺️💓💓

  • まい

    まい

    全く同じですね😂
    胎動はわかります!痛いくらいです😂

    結局最後まで張りはわかりませんでしたか?

    • 8月10日
  • ちょん

    ちょん

    結局最後まで張りという感覚はあんまりわからなかったです🤣(笑)

    これが張りなのか?胎動ちゃうの?って感じでした🤣💓

    • 8月10日
ももも

わたしも正産期入るまで張るって感覚わからなかったです😅
今はわかるようになりましたが、わからなくても特に困らなかったので大丈夫かと!
と、無責任なことを言ってみたり。笑

hiro

張りが続くと、切迫早産とかになりかねないので、胎動さえ分かれば良いってものでもないですよ。

娘の時に、張りが分からなくて主治医に、聞いたら「お腹がカチカチになってると張ってるってことだよ」と言われましたが、娘の時は張りはなく、今第二子お腹にいますが、最近、少し動くだけでお腹が張ってます。なので、張ったら休みを繰り返してます。