※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

岡崎市で出産される方へ 新しい産院を探しています。病院選びで悩んでいます。託児や面会時間、費用など教えてください。

愛知県岡崎市で出産された方にお聞きしたいです。
今まで違う市の病院で出産していたのですが、引っ越してきて前の産院は通えないので新しい産院を探すことになりました。

まだ妊娠検査薬での結果ですが、妊娠しました。
お盆休みになってしまうので、休み明けに病院に行く予定なのですが、どこの病院がどんな感じか全くわかりません。

どの病院で出産して、いいところ悪いところ、感じ方などはそれぞれかと思いますが教えてください。

聞いておきたい事は
1.診察などで託児はありますか?
2.面会時間しか旦那も入れませんか?
3.旦那子供が付き添いで泊まれますか?
他にも、病院の設備や出産費用、先生の対応や待ち時間などなど

よろしくお願いいたします

コメント

ママリ

出産前ですが良いですか?😃

田那村産婦人科で出産予定です。
もともとおおはらマタニティクリニックに行ったのですが、胎嚢見えるか見えないか位で、すでに予約でいっぱいでした。岡崎市産婦人科激戦区なので、休み明けたらすぐ行くのオススメします!

田那村産婦人科は建物は古めですが、中は普通にきれいだと思います。
1 子連れの妊婦さんを見てますが、診察のときにはっきりとした託児はなさそうです。
ただ、小さなおもちゃのコーナーで遊んでいる様子や、一緒に診察室に入っていくのは何度か見ました。看護師さんは優しい方ばかり(の印象)なので、言ったら見てくれるかもしれません。
母親教室のときは、母親の目が入るすぐ近くのおもちゃスペースで子どもたちは遊んでいました。経産婦さんも多かったです。
2、3は難しかったような気がします。私自信あまり重視してなくて詳しく聞いてませんが、気になるのであれば直接連絡してみて下さい😃

出産費用はまだ分かりませんが、安いときいてます。
今流行の+α(食事がすごいとか、マッサージ付きとか)はなく、必要最低限って感じですが、食事が家庭的で参考になるとか聞くのでとても楽しみです♥
あと、HPは情報古くて参考になりませんが、今はみんな一人部屋だそうです。(口コミに書いてありました。)

診察も補助券があればかかりません。薬をもらったときは薬代だけです。
お薬は基本漢方です😃

待ち時間少ないです😃✨
予約もいりません。
早いと5分位で呼ばれます(笑)
混んでいて遅いときでも20分位しか今まで待ったことないです。

診察もあっさりですがベテラン先生なので個人的には安心してます。
先生はシャイで無口なおじいちゃん先生ですが、質問には答えてくれます。質問しないと、順調ですね〜次はいついつ来てね〜位で終わります😃笑

参考までに…😄
なみさんが良い産院と巡り会えますように✨

nkまま

ご懐妊おめでとうございます☺️✨

田那村産婦人科で6月に2人目を出産しました! 上の子も田那村さんです!

1: 託児はないです。 初診のときに上の子を見てくれる人がいるか確認されます。 血液検査、NSTなどは預けるか付き添いの人に見てもらうことになります。普通の診察は一緒に診察室に入れます!
分娩時も旦那さんのみ分娩室に入れるので預けるか付き添いの人と待合で待つことになります。

2:基本的に面会は身内と言われます。 しかし騒がしくしなければ友人もお見舞いに来てもらってもいいと思います。私は短い時間ならと友人にお見舞いに来てもらいました!
授乳を授乳室ですると決められた時間があるのでその時間は面会自体避けた方がいいです。

3:面会時間以外は病院に入れません。

上の方の回答のように古い外観ですが、中は綺麗めです。 先生の感じも回答通りだと思います🤣 看護師さん助産師さんもベテランので安心してお産に臨めます!

費用も健診は基本的に補助券のみ。血液検査や処方箋があればその分かかります。 出産費用も前回は7万ちょい、今回は3万ちょい払いました!(42万は直接支払です)

ご飯は上の子のときと栄養士さんが変わっていて、若い方になっていたのでたまにカフェメニューみたいなオシャレなご飯もありました!(おやつはありませんが😭)

もし気になることがあれば言ってください! 回答できそうであれば答えます😊 ママリ内で田那村産婦人科で検索すると質問がいくつかあり、私も回答しているのでそちらもご参考になれば🙇‍♀️