※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

友達が欲しい。妊娠後引きこもりで孤独。中学以降友達がおらず、ストレスが溜まり子供に当たってしまう。家族ぐるみの友達がほしい。話せる友達が欲しい。

友達がほしいです。女友達かママ友が、、、
他県から引っ越してきて、すぐ妊娠が分かり、もう1年半ほぼ引きこもりで息子はまだ8ヶ月で支援センター行ってもなかなか話せなくて。
旦那が飲み会の時とか寂しいです。私も義実家の人とはまた別でご飯やら行きたいです。
飲み会って時に、今日ご飯行けるっていう友達ほしいです。私は中学から友達がいません。無視されてました。
友達なんて要らないと思ってたけど、気を使わない素で居れる友達がほしいって思ってしまいます。
地元でも嫁ぎ先でも居ないです😂
中学の時以降人と話すのが苦手でしたが、今は一時期接客業してから目をみて話せるようになりました😆
早くお友達が欲しいです笑
男友達は旦那が怒るので家族ぐるみとか憧れてます!
すみません。ただの悩みです。鬱になりそうで子供に当たってしまったり、ストレス解消が無くて叩いてしまったりで
まだ小さいから怒っても分からんよっていつも旦那に怒られます。でも一日中見てるの私の気持ちも分かってよ!って思います。でも愛しい我が子です💕
長文失礼しましたー!

コメント

まま

支援センターとかで自分から積極的に話してみる
難しかったら今何ヶ月ですかー?
夜寝ますかー?今こんなんで悩んでてーとか
子供ちゃんの話とかで結構盛り上がります!
仲良くなったら連絡先とか聞いて遊びに行ったりできるようになると思いますよー!
あとは結構地元じゃない人の方が仲良くなりやすかったりしますね!
お互い地元じゃなくて友達いないとかだと仲良くなりやすい気がします!

• まり

まり

そうですね!息子も友達できると嬉しいので、子供の事で会話を広げて行くのもいいですね😆
    あー、なるほど地元じゃないなら知り合いでもいいから欲しいですよね。
    コメントありがとうございます😊
    これからもっと支援センターに行けるといいなと思ってます笑
    なんせ、義実家に住んでるので義母は専業主婦なのでずっといるんですよね。

• 8月9日
  • まま

まま

ずっと家にいられたらつかれますね😂
    子どもも同い年ぐらいの子と遊ぶ方が楽しそうだし外の方が機嫌いいから行ってきまーす!ですね!

• 8月9日
  • まり

まり

そうですよね!?
    子供もストレス溜まりますよね😭
    自由まで奪われたくないので、行く時は思い切って言います!笑
    子供も狭い家より動けますしね笑

• 8月10日
み

よくわかりますよ。わたしもこっちに嫁いで友達もおらず、旦那の地元なので旦那はいいなとよく嫉妬していましたが、娘が生後3ヶ月から児童館にいきまくりました。1年半たって、やっと1人ランチにいける友達ができた程度です。

児童館とかで、何を質問とか話しするかを考えて行ってみてはどうですか?

可愛いですね
何歳ですか
いま大変なことありますか
夜泣きしますか
成長するとそんなことができるようになるんですね
すごいですね
賢いですね
離乳食どんなもの作ってますか
何か習い事してますか

とかそんなところでしょうか。うちは保健師さんがいるとこらにも相談センターって集まるところがあるので、よく悩み相談はそこでしています。保健師さん味方につけると心強いですよ、

2人きりで話す人がいないのとか辛いですよね。でも8ヶ月の子に子供に叩いたりは絶対にだめです。まだわからないのでどんなにイラついても抱きしめてあげてくださいね。

• まり

まり

嫉妬しますよね。
    焦ってもいい友達なんて出来ませんよね😅

近くに支援センターがあります、そこは保育士さんがしててとても皆さん気さくです、もっと行けばそのうち顔見知りになりますかね?

はい😭後から後悔します。義実家なので片付けようにも義両親の物だったりして息子にダメって言うしかありません。食べてしまうので
    でも叩いたりして後でごめんってなります、怒ってもママに抱っこって来るので思わず泣いてしまいます。とても優しい息子で誇りです😊
    でも義実家の人らは息子のせいだとかでまたイライラします。

• 8月10日
  • み

はい、私はずっと友達欲しいって思ってたけど
    最近めんどくさくなってきました笑 だから児童館で軽く話す程度でいい感じです!

週3.4で行ってたので^ ^
    顔見知り増えると思いますよ!結構、同じ月齢で集まる会とかは参加しまくってました!

はい、絶対だめです!!!
    3歳ぐらいで聞き分けなくなったヤンチャボーイなら叩いてもしょうがないですが😭
    子供は無条件にママ命ですからね!誇りでなによりです😊

息子のせいとか言われるのうざいですね〜笑でも開き直っていいと思いますよ^ ^!
    子供なんて、なんでもヨダレまみれにするし、ご飯のカスぶちまけるし、綺麗にしておくことが無理なので!
    そこ義両親わかってー!って感じですね!

子供の遊ぶところ、目のつくところに義両親のものが置いてあるのが普通にだめです!笑 そーゆーの旦那さんにも分かってもらって言ってもらうのも、主さんのストレス減につながるかもですね!^ ^
    てゆうか、義両親との生活がストレスになってそうですね😭

• 8月10日
  • まり

まり

面倒くさくなるのわかります笑
    気をつかっちゃいますよね笑
    なら要らないと思ってましたが、他の家族が友達とご飯とか言うの聞くとつい笑

3歳はやんちゃボーイですね笑

特に義妹です!息子のせいにするのは!私より年下なので、わがまま言い放題です
    ストレスですね!

• 8月10日
mama

子どもを通じて共通の話題や悩みも多いですし、気の合うママ友さんできやすいと思いますよ💡
あとは近所の公園とかでも、何度か顔を合わせたり、子どもが同じくらいの年齢だと自然と仲良くなったりすると思います!

• まり

まり

公園とかでもなったりしますか??
    今は暑くてそんな居ないですけど、涼しくなったら増えますかね笑
    でもすごく田舎なので私と同じぐらいの年齢が居るのか分かりません😂そこが問題ですね🤔
    でも公園も行って息子と遊びたいなと思ってます👍🤩
    頑張ります💪
    コメントありがとうございます!

• 8月10日
ちゃそ

うちも転勤族でいつも知らない土地に行きますが、旦那の同期や同僚で仲良い人で、同じくらいの子がいる専業主婦の奥さん紹介してもらってます😂
旦那が休みが少ない職種なので土日も仕事なので、私と息子だけなら諦めるイベントも一緒に行けるし、旦那の休みが合えばどちらかの家で集まったりしてますよ😊

• まり

まり

旦那の同期やお友達ですか〜!
    なぜか、うちの旦那の友達っていうのが遠くてですね😭
    同期もバラバラですし、旦那さえどこに行ったのか分からない時あります笑
    イベントとか良いですよね😢
    地元じゃ1人子持ちの友達居るのですが、、、😂
    でも年上でもいいので、居ないか旦那に聞いてみます!!
    コメントありがとうございました🙏✨

• 8月10日