※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊活

不妊専門のクリニックを選ぶべきか迷っています。病院選びのポイントを教えてください。

今回のタイミングで授かれなかったら、病院へ行こうと考えています。
ですが、病院選びに迷っています😭
不妊専門のクリニックから行くべきでしょうか?
みなさんは、何を重視して病院を決められましたか?
参考までに教えてくださると嬉しいです😭🙏✨

コメント

いちご

評判の良さげな不妊専門の病院を旦那が調べてくれて、そこから通えやすいとこを選びましたよ☺︎
治療がステップアップすると大変みたいなので通いやすいとこが良いと思います!

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり、近場で通いやすいところの方がいいですよね✨
    近場の不妊専門のとこ調べてみます☺️

• 8月9日
はじめてのママリ

私ははじめに産婦人科受診しました!ですが、産婦人科なので妊婦さんいたりで精神的につらかったです😭
結局、産婦人科から不妊クリニック紹介してもらいました!産婦人科の先生いわく、個人のクリニックは実力がなければ成り立たないから、大学病院とかの不妊治療より個人のクリニックのほうがと言われました!
先生の考えなので、参考までに😊

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます!
    産婦人科→不妊クリニックの流れとても参考になります(>_<)✨
    個人経営の不妊クリニックで評判の良いところ探してみようと思います☺️

• 8月9日
りつ

近くて実績があるところにしましたぁー⭐️
先生とは合う人合わない人いると思うので、私は口コミよりも実績重視しましたよ♬

• りっちゃん

りっちゃん

近場はやはり外せないとこですよね!✨
    ちなみに、行かれたのは不妊クリニックでしょうか?

• 8月9日
  • りつ

りつ

通うとなると最低でも月に2,3回は行きますからね⭐️

不妊クリニックでしたよー🏥

• 8月9日
  • りっちゃん

りっちゃん

教えてくださりありがとうございます☺️🙏
    参考にさせていただきます✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私は流産2回経験して、体外受精もしましたがクリックからも特に原因言われず不安になり、不妊専門に行きました!
そこでちゃんと専門的に初めて原因調べてもらいました。

不安なことあれば原因があるかないか調べてもらうだけでもいいかもしれないし、自分がもっと早く不妊専門にすればよかったとか後悔だけはしないようと思います。

あきさんのおっしゃってる通り私も妊婦さんがたくさんいる中は辛かったです。

• りっちゃん

りっちゃん

何が原因なのか、わからない事を調べるだけでも一歩前進ですよね!専門クリニックを探してみます!ありがとうございます😊🙏✨

• 8月10日
ひとおみ

自宅から車で30分以内で行ける範囲で探しました。なんども行くことになるし、検査によっては旦那さんも連れてく日があるので、通いやすいところがいいと思います。

近くで評判が良かった産婦人科と不妊センターが受付けや待合室、診察室などすべて分かれているクリニックに行っていました!
産婦人科だと妊婦さんや赤ちゃんがたくさん待合室にいるので、見てると焦ってしまって…(*_*)
授かってからは産婦人科の方にそのままうつれたのでよかったです!

• りっちゃん

りっちゃん

近場が一番良いですよね🤔
    参考になるご意見ありがとうございます😊🙏✨

• 8月10日
みず

私も病院選び迷いました❗️
初めて行った病院は不妊専門ではないところで、口コミと通いやすさから決めました☺️
人工受精で授かれると思いましたが、甘かったです…。結果ステップアップして体外受精に進むことになりましたが、その病院では体外受精出来ないため、転院しました。その時も転院先に悩みました😅 不妊専門の病院が通える範囲にあるのなら、そちらを検討した方がいいのかなとおもいます。設備、機材?とかしっかりしてるので、いろいろ検査も出来るかと思いますし💡

• りっちゃん

りっちゃん

転院の可能性も考えて、設備や可能な検査の種類も調べた方がいいですよね🤔

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

個人でも実績ある不妊治療クリニック行った方が良いです!
私は、産婦人科入ってるところで不妊治療しててなかなか結果でず、先生も男性で優しいけどのんびりだったので病院変えたら1ヶ月で出来ました。
変えた病院の先生は、女医さんでキツイ感じでしたが結果を出してくれる先生だったので愛想は二の次だと思いました!

• りっちゃん

りっちゃん

実績がある所のが良いですよね!近場にあれば良いのですが🤔探してみます!

• 8月10日
あおい

場所と先生の評判をみて決めました。通いやすいところの方がいいですよね☺️

• りっちゃん

りっちゃん

評判も大事なポイントですよね!探してみます✨ありがとうございます😊🙏✨

• 8月10日