※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぷとん
妊娠・出産

産後1ヶ月半で再び出血があり、生理再開したのか不安。完全母乳で早すぎるか心配。皆さんは生理再開までどれくらいかかったか教えてほしい。産後症状が改善しているかも気になる。

カテ違いでしたらすみません
産後1ヶ月半ほど経ちまして
悪露もすっかり無くなっていたのですが
また出血が増えてきました。
もしや生理再開したのか?と思っているのですが
完全母乳のため早すぎはしないか?と思い
皆さんはどれくらいで
生理再開したのか教えていただきたく
書き込ませていただきます。
妊娠前は生理痛も重く憂鬱なものでしたので
産後症状が改善しているかどうかもきになるところです!
教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

完母でしたが生理は上の子も下の子も1ヶ月で再開してます🤷‍♀️

  • りぷとん

    りぷとん

    早いですね!!
    やはり個人差があるのでしょうね💦
    ありがとうございました😊

    • 8月10日
chiiiii

1ヶ月検診のときに排卵しそうだねー
と言われてその数日後生理かな…🤨?
くらいの出血が続きました🙋‍♀️
当時もいまも混合です🤱🍼
でも、結局それっきり
生理来てないです🙌
わたしはそこまで生理痛なかったので
参考になるかわかりませんが、
ほぼ生理痛なかった気がします!

  • りぷとん

    りぷとん

    なるほど!そうなんですねー!ありがとうございました😊

    • 8月10日
2児の母

完母で2ヶ月で再開しました。
生理重かったですが、軽くなりました!
でもその後、二人目を妊娠するまではPMSが酷くなって、ピル飲んでました。

  • りぷとん

    りぷとん


    ありがとうございました😊
    やはり個人差ありそうですね💦

    • 8月10日
なっちゃん(18)

私も2人目の時、血がどんどん少なくなってきて色も茶色だったので
もうそろそろ終わる〜って喜んでたら
また赤い血がではじめる事もありました!笑

  • りぷとん

    りぷとん

    悪露か生理かわかりづらいですよね💦
    ありがとうございました😊
    少し様子を見てみます笑笑

    • 8月10日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ほんとに分かりずらくて
    傷口の血かな?って思い始めてました😂😂😂

    • 8月10日