※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

女性が来週の予定日の子どもの名前に悩んでいます。菫(すみれ)となぎさが候補で、夏産まれの子に違和感があるか、凪という漢字でなぎさと読むのは無理か悩んでいます。

来週予定日の子どもの名前で悩んでます。

現在、女の子を妊娠中です。

響きと意味から 菫(すみれ) が気に入っています。
夏産まれの子にこの名前は違和感を感じますか?

また、もう一つ候補として なぎさ でも悩んでます。
漢字一文字で考えてます。

凪 この漢字が好きなのですが、これで なぎさ と読むのは、無理がありますかね?

回答にご協力よろしくお願いします。

コメント

るん

私的に、凪一文字で、なぎさと変換もできますし
読めます😊

  • 初マタ

    初マタ


    安心しました😢
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月10日
まま

夏生まれでスミレちゃんでも気になりません!
凪一文字でなぎさちゃんも無理じゃないと思いますよー!
実際友達でその名前いてました!
両方可愛いですね🥰

  • 初マタ

    初マタ


    ご友人にいると聞いて安心しました☺️
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月10日
ぽんちゃん

読めますよ!
どちらもとても素敵なお名前ですね✨

  • 初マタ

    初マタ


    ありがとうございます☺️
    もう少し、悩んでみます!

    ご回答ありがとうございました🙏

    • 8月10日
きなこ⭐︎

菫香でしたが、候補にありました😊
わたしは全然違和感ないです☺️
友達で凪 一文字でなぎさちゃんいます😊ただ、なぎちゃんとよく間違えられていました💦

  • 初マタ

    初マタ


    そうですよね…、なぎ が正しい読みですもんね😢
    参考になりました!
    ご回答ありがとうございました🙏

    • 8月10日
ママリ

菫ちゃんと出会った時に誕生日から入らないと思うので、夏生まれでもいいかと思います😀


凪でなぎさでもいけそうですが、私は渚←が好きです。
美人の友達がこの字でなぎさでした。

  • 初マタ

    初マタ


    そうですよね☺️
    名前だけじゃ何月生まれかわからないですもんね!

    渚 も視野に考えてみます!

    ご回答ありがとうございました🙏

    • 8月10日
りん

先輩がまさにこの間菫ちゃんと付けたそうです😊✨

  • 初マタ

    初マタ


    そうなんですねっ!
    安心しました☺️

    ご回答ありがとうございました!

    • 8月10日
なな

季節によって付けたらおかしい名前はないと思う派なので問題ないと思います😊🙌
凪でなぎさちゃんは変換すれば出てくるし無理ではないと思いますが一発でなぎさと読んでもらえる確率は低いかな?と思います
おそらくなぎちゃんだと思われると思います😅

  • 初マタ

    初マタ


    そうですよね😅
    なぎ で読まれちゃいますよね😅

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙏

    • 8月10日