※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

上の子だけ連れてお出かけするのはやめて、2人で楽しい時間を過ごすことを検討したいです。主人が下の子を遊ばせる予定です。他のママさんの意見を聞いてみると良いでしょう。

もう3歳と1歳なので上の子だけ連れてお出かけとかはやめたほうがいいでしょうか?
下の子がネンネの時は上の子のストレス発散と私との時間作るために主人に預けて2時間、3時間たまーにお出かけしてました😅
ママ独り占めだね!ってすごく嬉しそうだったの思い出します。

最近上の子がまた赤ちゃん帰りしていて毎日怪獣の下の子がいるのでストレスたまってるようです😭

今週友達に子供が好きそうな催しに誘われたので主人が週末休みなのでお願いして上の子連れてお出かけしようかなと思ったのですが
もう下の子がわかる年齢なので2人連れて行かないとかわいそうかなぁと思って😅

どうしても下の子がいると下の子が間に入ってくるし手がかかるのは下の子で、、、上の子もたくさん我慢してるのでいないところでたらふく甘えさせてあげたい気持ちもあります。
けど下の子ももう1歳10ヶ月になるので別々はかわいそうなのかな、、、と。

上のことお出かけ中はパパが下の子どこかに連れて行って遊ばせてくれる予定です😅

2人以上お子さんのいるママさんどう思いますか?

コメント

キイロ

全然別でいいとおもいますよ!
うちも1歳、3歳で非常に気持ちがわかります😂
上の子がいつも我慢になってしまいますよね、、、
下の子は旦那さんが遊ぶなら全然オッケーだし3歳まだまだ甘えたいですからね☺️

• 2児のママ

2児のママ

そうですか😳
    上の子とお出かけしてみようと思います😊!
    1歳と3歳一緒ですね❤️

主人が遊びに連れて行ってくれるようなので
    上の子はたっぷり甘えさせてあげようと思います😊

ありがとうございます!

• 8月9日

今でも下の子は旦那に任せて、上の子とお出かけしたりしますよ😃
私も上の子もリフレッシュというか…なんか軽いんですよね~。気持ち的に。
是非、お2人で楽しんできてください‼️

• 2児のママ

2児のママ

そうですか😳!
    お出かけしてみようと思います😊!

たしかに上の子だけだとなんか解放されてる感じで軽いですよね😊

楽しんできます!ありがとうございます❤️

• 8月9日
𖠋𖠋𖠋

上の子だけでお出掛けしていいと思いますよ☺️
その代わり下の子と二人で出掛ける日も作ると平等になるのでよりいいかなって思います♡

我が家は下の子が私にべったりなのでよく上の子と主人の二人で出掛けたりしてます!
たまに一人になりたくて二人とも連れて出掛けてくれる事もありますが、帰宅すると主人のみヘトヘトです(笑)

• 2児のママ

2児のママ

そうですね😳下の子と2人の時間も作ろうと思います😊!

うちはパパママどちらでもいけるので交代で2人の時間も作るのもいいかもしれません😊
    ママにべったりが今のところないので羨ましいです❤️

2人連れて行ってくれるとかご主人優しいですね😳いつものママの大変さが身にしみそうですね😏

• 8月9日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

今は上の子が幼稚園生になったので幼稚園の間は下の子と出掛けてますが、それまでは常に二人一緒だったので上の子はかなり我慢していたと思います😔

ごくたまに上の子と二人で出かけると幸せそうです(*ᴗˬᴗ)

どちらでもいいなんて羨ましいです♡
    寝かしつけも泣いた時の泣き止ませるのも私じゃないとダメなのでなんで主人じゃだめなんだとイライラする時もあります(´._.`)

普段から大変だと理解はしてますが、より伝わると思ってます😏
    二人連れて出掛けると写真撮ってるくらい余裕ある前半はわかってないかもしれませんが、後半はヘトヘトなのできっと伝わってます(笑)

• 8月9日
りんごのほっぺ

全然いいと思います!
私も2人目生まれても上の子と2人あるいは、旦那と3人でお出かけとかして時間を作ってあげたいなって思ってます!
上の子と2人で出かける時間もつくり、逆に下の子と2人の時間を作れば平等だし問題ないかと!その間はもう一人の子はパパを独り占めできますもんね!

• 2児のママ

2児のママ

産前産後は上のことの時間は定期的に作ってたのですが
    下の子が存在感でてきてからはなかなか1人ずつをしてませんでした😅

そうですよね!上の子も下の子もそれぞれ時間作ろうと思います😊

確かにうちは息子たちパパ愛が強いのでパパと2人っていうのもいいのかもしれません❤️
    ありがとうございます!

• 8月9日
うぃっちゃん

うちは下の子がお姉ちゃん好きすぎて別々が無理なので、4人で出掛けて私と上の子、旦那と下の子で手を繋いだりカートに乗せたりですが、4人で出掛けるとなぜか2人とも旦那と手を繋ぎたがって結果的に私がひとりぼっちとかよくあります...🤣

上の子とだけでお出掛けできるなら全然ありだと思います😊

うちは玄関で泣き叫ばれて、上の子も「えーそんなに私のこと好きなら仕方ないなぁ♥️一緒に行こう♥️」とか言っちゃうタイプで😅