※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

俺が稼いでるから家が回っていると当たり前に思っている、全男に言いた…

俺が稼いでるから家が回っている

と当たり前に思っている、全男に言いたい。


お前の給料が口座に振り込まれただけ、で

洗濯機が回るのか?どうやって干してるのか?
勝手に服がしまわれるのか?
ご飯が出てくるのか?洗い物が気付けば終わってるのか?
お前が捨てなかったゴミはなぜ捨ててある?
あの汚れは誰が拭いた?
トイレはなぜいつも綺麗になっている?
子供はなぜこんなにも成長している?


すべては、誰か人間がやっていることだよな?

1万円札が歩いて掃除機をかけたり

通帳がフライパン揺すったりできんよな?


働いていることは確かに素晴らしいことだけど

問題はそこからもっとずーーっと先にあるんだよ。

行動して、行動する人がいてなんぼなんだよ。

お前のお金があるだけじゃ、生活できねんだよ。

そこに人がいて、初めてそのお金が生きたものになるんだよ。

そこの過程を雑に考えすぎてないか?

むしろ頭の中で誰かがロボット化されてないか?

人間には知恵があるけど

お金はただの紙であり、もっと言えば形が無いんだよ。

お前はお金が全てだと思っているのかもしれないが

お前の日常を助けているのは人であり、思いやりであり、

優しさであり


それでも俺が稼いでるから家が回ってると思うのなら


もう


はい、その通りですね、すんませんしたーーー

コメント

deleted user

どちらもいて成り立ってますね

  • うりうりお

    うりうりお

    なので冒頭のセリフが不要かと

    • 8月9日
🐤

いいね100連打😆‼️
そして主婦は独身時代自分の事だけだったけど
夫と子供の分の家事も増えて3倍以上の労働に…

だったら夫よ…お前の給料も独身時代の3倍以上ないと偉そうなこと言えないぞ??って思ってます🤣

  • うりうりお

    うりうりお

    大家族になったときにこういう男はどうなるのか。比例して給料を上げることができるのか。そもそも大家族にしないのか🤔

    • 8月9日
しのすけ

うちはそれで離婚言い出されましたよ。

要は
俺は今まで一人暮らししてて家事も完璧にこなしてきた。家事なんて簡単、だそうです。
家でいつも何してるの?なんでこんなに散らかるの?働いてる方がしんどいよって。

いやいや、わたしだって出産前はきちんとしてましたよ。
子供を育てるってどんなけ大変なのかわかってる?ってぶつけたら
要領悪いだけだろって。

あー!!今思い返しても腹たちます!!でも何を言い返してもそう思ってる人間には通じない💢

  • うりうりお

    うりうりお

    人の価値を落として自分の価値を上げたい典型的なパターンですな🤔

    • 8月9日
ゆか

本当!同意見😑!
働かないシングルマザーみたいな感じで頑張りましょ!

  • うりうりお

    うりうりお

    斬新な表現!😂

    • 8月9日
ボウロ

家のことしてくれる奥さんがいて働いてくれてる旦那さんがいる。たしかにお金は勝手に家事をしませんが、お金もまた自動的には振り込まれません。具合が悪い日も、暑くてもだるい日も旦那さんが仕事をしてくれているからこそお金が毎月入ってきて生活できるので(*´-`)お互い感謝するって大事ですよね〜

  • うりうりお

    うりうりお

    まぁ単純に冒頭のセリフを吐いてくるなよってことなんですよ、言いたいのは…🤔

    • 8月9日
うさ

主人が稼いでるから生きていけると思ってます。
私も働いてますが給料少ないし1人じゃ今の生活は出来ないので。
主人のことは仕事が出来て尊敬してます。
ケンカしたときに俺が稼いでるから家が回ってるみたいな事を言われた事もありますが、まぁその通りだなと納得しますよ。
だいたいの男性は感謝して欲しいから言うだけで、本気で自分だけ頑張ってるなんて思ってないと思いますよ。

  • うりうりお

    うりうりお

    たしかに「ありがとうを言え」とか過剰に言ってくるときがあります。感謝ベースで働くなよとワタシは思います🤔

    • 8月10日